2019年2月26日火曜日

サーブ フォーム改造 その後 & ワイルド系 イケメン!?(2019.02.26)




どうも。運動連鎖を意識した
ダイナミックなフォームにサーブを改造中……
のハズでしたが、
とりあえず下半身は置いといて
まずは上半身のみの動きを意識して
サーブを打っているヤマモトです。

ずいぶん前フリが長くなりましたが(^^;)、
この方がシンプルで再現性も高く、
当たりも良くなっているので、
慣れるまではコレでいきたいと思います。

テニスパーク湘南」の時は、
このサーブがわりと良かったんですよね。
特にキミティ・オーハラ戦で( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずこれで慣れて、
徐々に下半身も付け加えていきたいと思っています。

果たして春の団体戦までに完成するのだろうか!?
そんな心配もありますが、
引き続き地道に積み上げようと思います!


さて「ATP500 ドバイ」が始まりましたね。
錦織選手はまたもや第1シード。
とは言っても、フェデラーやチリッチ、
先週優勝したばかりで勢いのある20歳のチチパスら
強豪揃いなので、カンタンにはいかなそうですね。

で、このチチパス、20歳の若さで11位まで
ランキングを上げてきていて、
サーブやストロークもとにかくパワフル!
また片手バックハンドがカッコイイんですよね。
しかもイケメン!

ズベレフが王子様系としたら
チチパスはワイルド系イケメンといったところですかね(^^)
これは女性ファンも増えそうです。

何にせよ、「ドバイ」も注目ですね!


ところでここからは営業トーク(^^)
大井ファミリーのジュニアスクールでは
3月より「新規入会キャンペーン」を行います!
↓詳細はクリックして拡大↓

また既に在籍している子たちには
紹介キャンペーン」も同時にあります!

テニスを始めるにあたって
ラケットがもらえるのはウレシイですよね♪
4月末までの予定なので
ぜひお知り合いをご紹介くださいねー!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を行っておりますよ♪

3/1(金) 月例BC級女子ダブルス
3/3(日) 男子ダブルス中級
3/8(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
3/10(日)ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン


↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


なんだか急に気温が上がってきましたが、
このまま厳しい寒さとはオサラバできるのでしょうか!?
超極暖」の出番はもう来ないと願いたい!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿