2018年12月18日火曜日

そろそろ駅伝!(H30.12.18)




どうも。ここ最近の急激な冷え込みで、
ヒートテックの「超極暖」のタイツを購入したヤマモトです。

実はすでに「超極暖」の上(シャツ)は
寒くなる前の11月に購入していて、

下を買おうかどうか迷っていたのですが、
このところの冷え込みで、購入を決意!

今のところ「極暖」とサンタ服🎅でしのいでますが(^^;)、
1月、2月の寒さのピークの時に「超極暖」を
とっておきのアイテムとして使用したいと思います💪

実戦投入した際は、
皆さんに着用した感じを報告しますね。
こうご期待!


さて、冬と言えばマラソンシーズンですが、
先日の→タロ氏のブログ←にもありましたね。
いよいよ大井ファミリースタッフの恒例行事、
の時期が近づいてまいりました!

この「駅伝」、毎年2月に
スタッフチーム(関係者含む)で参加しています。

ちなみに今年の様子。


当日の詳細は→テツ氏のブログ←参照。

元々は、ふじみ野市・富士見市・三芳町の二市一町を
またいでタスキリレーするコースだったのですが、
今年から富士見高校周辺の周回コースとなりました。

今回も、ぶっつけ本番で地獄のような苦しみを
味わうのはイヤなので(^^;)、
今のうちから練習して備えようと思っています。
練習しても結局本番もツラいんですけどね。

そんなワケで練習第1弾、行ってきました!
今回のブログではそのコースを紹介したいと思います。

まずはスタートの南畑小学校。
ちなみに1区のスタートはもうちょっと先からスタートします。
ここは2~5区の中継地点となります。

そこを直進して富士見高校の角を左に曲がります。
ここが1区のスタートです。

富士見高のテニスコートの横を抜けてひたすら直進。

天気が良い時には左手に富士山が見えるのですが、
この日は曇りで残念ながら見えず。

まだまだ直進。
見渡す限りの田畑。まったくインスタ映えしません(^^)

殺風景な沿道に花が植えられてました。
少しだけ心もなごみます。

ひたすら直進して、少し先の電柱の所で右折します。


ここを二~三百メートルほど直進。
突き当りの霊園の角を左折します。


河川敷グラウンドの野球少年の声を聞きながら、
本番ではそんな余裕はまったくありません😅
びん沼川土手沿いを進みます。


釣り人を横目に見つつ、
しつこいようですが、本番ではそんな余裕はまったくありません😅
橋の手前のビニールハウスの所を左折します。

今は「完熟トマト」。春先にはイチゴも栽培してますね。

その先の交差点を左折。
この辺が折り返し地点といったところでしょうか。


ここから遠目に見える富士見高校方面に戻るようにひたすら直進します。
途中から来た道を戻るルートになります。

だんだんテニスコートに近づいてきました。

と、ここで浄水場の先のガードレールの所を右折します。

浄水場を右手に見て、富士見東中につながる
かろうじて舗装されたあぜ道を左折します。


富士見東中が近づいてきました。
ゴールまであと少し!

最後の角を左折すれば中継地点の南畑小が!
本番ではこの辺は死にそうな顔になってるハズ(^^;)

そして次の走者にタスキをつなぎます。

1周3.9km。
ちなみに今年の走り終えたあとの様子(^^)。


毎年死にそうな思いはしますが、
自身の体力維持と、
ジュニア選手に普段キビしく言うだけでなく、
たまには自分もツラい思いをしないと
選手の気持ちもわからなくなりますからね。
いい機会だと思って、挑んでいます。

今回も少しずつ本番に向けて調整しようと思います!


☆お知らせ☆

①「ふぁみり~ぐ☆」大会ほか、各種募集中です!

12/21(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
12/24(月祝) 男子ダブルスオープン
1/6(日) 男子シングルスオープン
1/11(金) 月例BC級女子ダブルス

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


②ジュニアイベントも募集中!

12/25(火) グリーンボール&オレンジボール大会
エントリーは↑の「ふぁみり~ぐ☆」大会のリンクからも申し込めます。


12/26(水) ワンデイテニスキャンプ


年内の成人一般スクール、ジュニアスクールは
12/21(金)までとなっております。
私たちもラストスパートでガンバりますよー。

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿