2018年12月25日火曜日

キミティのスゴさ ~からの~ 試合ノススメ(H30.12.25)




皆さん、メリークリスマス!🎄
私はクリスチャンではありませんが(^^;)


どうも。先週のキミティ(キミヅカコーチ)のサーブ動画を見て、
あまりの違いに落胆の色を隠せないヤマモトです(^^)



 でもですね、彼、驚異の身体能力の持ち主で、
(ジャンプ力はヤマモトの倍くらい)
ボウリングのハイスコアは292(!)、
しかもあの食生活(キミティブログ参照)
体脂肪率1ケタですからね(´゚д゚`)

きっと遺伝子が違うのでしょう(^^)
地球外生命体二チガイナイ…。

ヤマモトは20代で大小問わず試合に出まくっていた頃、
毎日レッスン以外に2~3時間練習して、
それ以外に週2~3日ずつ、10km弱のランニングと
プロテインを飲みながらのウェイトトレーニングを行って、
それでやっと体脂肪率が1ケタで
どうにかこうにか体にムリを言えてたのに…💦
その頃のヤマモト。

世の中は不公平にできてますね(^^)

いやしかーし!持って生まれたものを
言い訳にしてはいけませんね。
自分の持ってるものでどう戦うか。
そこがテニスのおもしろいところ。

私も自分にできる事でベストを尽くします!
サーブ練習も引き続きコツコツやります💪


「テニスは全人格をかけたスポーツだ」とは言いますが、
そういうことだと思うんですよね。
フィジカルだけでなく、テクニックはもちろん、
メンタル、戦術、知識、
そういうものを総動員して戦う競技だと思います。

だからテニスは奥が深い!

皆さんも、楽しくプレーするのも良いですが、
試合に出て、勝負の醍醐味を味わうのも良いと思いますよ!

そういうワケで、大井ファミリーでは
各種大会を開催してますよ♪
「けっきょく営業か」とか言わない(^^;)


1/6(日) 男子シングルスオープン
1/11(金) 月例BC級女子ダブルス
1/13(日) 男子ダブルス中級
1/14(月祝) 男子シングルスオープン
1/18(金) 女子ダブルスD級若葉レベル


↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


今年も残すところあと数日。
年末年始、皆様も食べ過ぎ・飲み過ぎにご注意ください。
私も気を付けねば!
でもけっきょく食べ過ぎ・飲み過ぎちゃうんだよなぁ(;^_^A


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿