2019年4月16日火曜日

小学生テニス選手権 関東大会出場決定! & 市民大会結果!(2019.04.16)




どうも。元「ファミリー番記者」のヤマモトです。
途中から「非常勤記者」になりましたが(^^;)


先週とんでもなく寒い日もありましたが、
いよいよ春本番といった感じですね!

テニスにとっては大会シーズンの到来でもあります。

先日のテツ氏のブログでも
ふじみ野市民大会の「男子ダブルスB」の
結果が触れられてましたが、
他の種目でもファミリーの会員さん・スクール生が
活躍しているようですよ!

まず「女子ダブルスB」では
会員のK久保さんK林(由)さんペアが見事優勝!!

「シニアダブルス」では
本戦(予選リーグ1位2位)の4組全てが
ファミリーの会員さんという快挙!
スバラシイ!

その中でM浦さんO橋さんペアが見事優勝!!
決勝はK藤さんI澤さんペアと7-5の熱戦だったようです。

入賞した皆様、おめでとうございます!

ちなみに最近、
ジュニアスクールのアシスタントに入ってくれている
アヤコーチ(PクラスOG)は、
川越の市民大会の女子シングルスAで
見事優勝したそうですよ。
こちらもおめでとう!!

まだまだ7月まで春の市民大会は続くので、
この後も大井ファミリー所属選手の活躍を期待してます!
モチロンワタクシもガンバります💪


話しは変わって一昨日の日曜、
「埼玉県小学生テニス選手権」を見に
大宮第二公園まで行ってきました。


大井ファミリーからはヒロタカが本戦ストレートイン。
1R、2Rは最近練習している内容を
試合でもきっちり発揮し、6-2、6-0で勝ち上がり、
見事関東大会出場を決めました!🎊

QF(準々決勝)は格上のシード選手に
途中善戦するところも見られましたが、
最後は押し切られ2-6,5-7で敗退。
(QFからは3セットマッチ)

試合後、本人にも直接伝えましたが、
良かった部分と課題の部分を整理したうえで修正し、
関東大会に向けて準備してもらいたいと思います。

☆おまけ☆
ヒロタカが関東決めて喜んでいたところ、
大宮第二の駐車場に停めていたクルマを
こすられてしまいました(><)(当て逃げ)

帰りはウレシイやらカナシイやら
ヘコみ気味の妙なテンションになってしまいましたとさ(^^;)


☆お知らせ☆

①「ガット張り替えキャンペーン」実施中です!
↓詳細はクリックして拡大↓

この機会にぜひ!


②大井ファミリーでは各種大会を行っておりますよ♪

4/26(金) 「きがるにげ~む☆」スクール中~中上級レベル
5/10(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
5/12(日) 男女ダブルス団体戦「森永杯」

『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿