2019年4月3日水曜日

夜桜ナイトZOO

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです。

気づいたらもう4月ですね〜。

あちらこちらで桜が満開になってきてます🌸

毎年この時期には

地元の近くで夜桜を見に行っています。

年間行事の1つですね🤔

毎年地元なので、今年は少し変えてみようと思い

夜桜のライトアップをしている『東武動物公園』まで足を運んできました!


地元から電車で約30分。

やってきました。東武動物公園!


駅前は見事になにもなく、着いたらまずコンビニを探すところから始まりました(笑)

周りは田んぼばかりだったので、うーん…田舎!と思ってしまいました(^^;;;


コンビニを探す道中で桜を発見!

川に沿ってキレイに咲いております( ´ ▽ ` )

駅→コンビニ→東武動物公園でなんだかんだ30分近く歩きました。


着いた頃には暗くなっており、園内はすでにライトアップされていました。

夜桜ナイトパス(¥1.000)を購入して、いざ入園!

自分が動物が大好きなこともあり、夜の動物園の時点でテンションが高くなります♪




入園してすぐに桜があり、ライトアップされていました。

そもそも夜桜を見るのが目的だったのですが、

入り口で既に目的を達成!

と、なると…

目指すは動物園に変わります(笑)






園内はどこもかしこもライトアップ💡

最早夜桜と言うよりイルミネーションですね(笑)

まぁこれはこれでキレイでした(*´ω`*)

イルミネーションを抜けると、動物園に入ります。


最初に遭遇したのがフラミンゴ。

周りでは米津玄師の『Flamingo』を歌ってる人がチラホラ(笑)







やはり夜なこともあってそんなたくさん見れたわけじゃないのですが、

ヒョウ、ホワイトタイガー、ライオン、ペンギン、ラクダ、ブラックバックなどなど

話すとキリがないので写真にて割愛させて頂きます(^^;;;

18時〜のライトアップで20時までなので、

そんなに長い時間いれたわけではないですが、充分楽しめました♪


夜桜周りもイルミネーションされてました。

あくまで目的は夜桜だったので、


桜をバックに写真を撮って帰路に着きました。


いっぱい歩いてお腹も空いていたので、





ご飯と甘い物を食べて1日を楽しく終わりました(*´꒳`*)

幸せな楽しい時間でした♪


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿