2019年4月10日水曜日

フジヤマドラゴンカレー🗻🐉🍛

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

今日めちゃくちゃ寒かったですね( ゚д゚)

雨も降ってましたらより寒々しくなっておりました…

昨日のお昼とかは

薄着でも1日イケるんじゃないかと思うくらいの気温だったのに(^^;;;


そんな暖かった昨日!

遂に行ってきました!

『フジヤマドラゴンカレー』

行ってみたいみたいと思いつつ中々タイミングがなくいけなったのですが、

やっと行くことができました!

秋葉原駅にあるこのお店は、

日比谷線の駅から徒歩5分くらいの近場にあります。


ビルの二階に入っている店舗なのですが、入り口はこんな感じに

このおっちゃんが創業者とかってことなんですかね??

店内はカウンター多めのテーブルが3席。

窓際がテーブルになっているのですが、そこのスペースに余すところなく

欅坂46の写真が並べられておりました。

写真撮らなかったのは失敗しましたね…。

しかしなぜ欅坂46だったのか🤔

さて、気を取り直して

コチラがメニューになります。


小さくて見づらいですが、

カレーが10種類あり、辛さ・ライスの量・無料トッピングの有無を選びます。

「CoCo壱番屋」と「カレーは飲み物。」を足して2で割った感じ。

キミヅカは

『手仕込みトンカツカレー400g +トッピング:チーズ』

をチョイス。

ちょっとビビって500gはやめておきました(笑)

待つこと10分ほど…


運ばれて来たカレーがコチラ!

写真じゃ分かりづらいんですが、器がメチャメチャデカイ!!!(゚ω゚)


スマホと比較するとこのサイズ感。

カレー自体も多いのかと錯覚してしまう(つд⊂)ゴシゴシ 

冷めないうちに頂くことに!

やっぱりカレー屋さんのカレーは美味しいですね(*´Д`*)

ピリっとくるスパイス辛さ的なのがたまらないです(๑>◡<๑)

そして、コレは初めて見たのですが、

テーブルの右側に銀色のポットが置いてあり、店員さんが

店員「こちらの白鶏スープを注いで雑炊のようにして食べて頂くこともできます」

と最初に説明をしてくれました。

カレーリゾット的なことになるのかな?と思い

半分食べたところでいざ投入!


写真じゃ色味がだいぶイマイチな感じになってしまった…

実際はもう少しカレーっぽい黄色してます(笑)

食べた感想としてはやっぱりカレーリゾットな感じですね。

このタイミングで別途でトッピングのチーズを注文すれば良かった( ´Д`)

味に変化をつけるのが好きなので、楽しく食べられました!

チーズカレーリゾットにしてみたいのでまた足を運びます💨

その後近くのカフェに移動

最近ハマっている


キャラメルラテ(*´-`)

1時間くらいおしゃべりしてましたね。

もっと色んなカレー屋さん行ってみたいと言う話でまとまりました(笑)

お腹も落ち着いたのでそのままの流れで解散。

最後にパシャり📷


次のランチはどこ行こうか♪


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿