2019年4月17日水曜日

名札📛

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです。


昨日久しぶりに電車内にラケットを忘れました…

武蔵野線の網棚の上に置いたまま、新習志野まで運ばれてしまいました(;'∀')

昔は寝過ごしたりして焦って降りたら忘れてしまうことも多かったのですが、

最近はあまりなかったので油断してました。

しょうがなく朝一で新習志野まで取りに行き、

せっかくなのでチョロっと新習志野探索してきました!


初めて新習志野駅で降りました。


すぐ横には国際総合水泳場なる施設が(゜-゜)

一般の方でも使えるのかしら?


すぐ横の駅が海浜幕張駅なので、20分ほど歩いて

イオンモール海浜幕張店も見てきました!

見てきただけです。入店はしてません。

そのまま歩いて海浜幕張駅から戻りました(笑)


さて、タイトルにしてある『名札』

レッスン中などに身につけているものですが、

基本的には名前が分かればいいので印字だけの名札です。

が、折角なら何か特徴がある方が面白いですし、

裏面、表面あるので片方は何かしてもいいんじゃないだろうか

と思い、最近は手書きの名札をつけております(。-`ω-)

季節、干支、話題の何か、

使えるものは探したら沢山あるので月一くらいで書き換えてます。

特に子供たちは結構気にして見てくれてます(笑)




季節モノと言えばクリスマス!

元々ネタ用に作った名札です。

表には平仮名、裏に漢字でつけてました。

どうしても『三太』って漢字読みをやりたかったんです( *´艸`)

一番下は春先に作ったのイメージ。

結構みんな分かってくれて嬉しかったなぁ(*´▽`*)



コッチは今年に入って作った干支ですね。

最初は上を使っていたのですが、

インパクトがイマイチだったので下の名札を作成しました。

コレは名前が入っていないので片面で使ってました。



月毎に替える予定の名札です。

これからどんどん増える予定。

これは名前入りで作ります。スペースが埋めきれないから💦

4月の名札は「月」が分かりづらいと言われたので作り直し中…

大雑把な下書きはもうできてて


一番後ろに置きたいものを書いてサイズ調整。


その上から前に出すものを書いて、いらない部分を消します。


大雑把な下書きの枠が出来たら重なってる線を消したりして微調整。


とりあえずの大枠までは完成。

後はバランス整えながら書いたり消したりを繰り返して清書します。

こんな感じで毎月名札を作っています。

気になる方は是非見てみて下さい!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿