2019年4月21日日曜日

つけ麺どでん☆(2019.04.21)

皆さま、こんにちわ☀

会員さんにお相手頂き、
昨日、今日でダブルス10セットもやらせて頂きました♬
(完全に前進筋肉痛でございます(^^;)

そんな訳で、ずっとコートに入っちゃってたので当然・・・

ブログネタがない!!!('Д')

はい。そんな時は・・・
※先週に引き続き・・・(^^;

鉄板のラーメンネタ☆

今回はコチラ・・・
つけ麺どでん『極どろつけ麺(中)』850円也

こちらのお店、いろいろと変わってまして・・・
まず注文時にチャーシューかローストポークかを選びます。
※今回テツヤはチャーシューを選択☆
あとは別皿のアブラ(写真中央上のヤツ)を付けるかどうか。
※当然付けます♪

あとはその他の無料トッピングはバイキング方式で取り放題♬

テツヤのトッピングチョイスは・・・ 
生タマゴ、酢タマネギ、魚粉、ニンニク☆
※他にも、ゆでタマゴタマネギ、生姜、桜エビ、ゴマ等などありました。

ちなみにお店おすすめの食べ方は・・・
⓵まずはノーマルにつけ汁につけて
②味付きアブラにつけて     
③お好みのトッピングをプラスして
とのこと。

この教えに従って頂きました♬

まずは⓵つけ汁で・・・
スゴイどろどろのつけ汁なんですが・・・
思ったほど味にパンチがない気が・・・

②味付けアブラで・・・
アブラの甘みと醤油ダレでこれはウマい!

③つけ汁にアブラを投入・・・
これウマい!!アブラを投入してつけ汁が完成する感じです☆

その後、ニンニク投入!
ニンニク、めちゃ良い仕事します!!
まじウマい♬

その後、生タマゴをといてすき焼き風で。
これも病みつきになります☆

そして、魚粉を追加して味変!
酢タマネギと一緒に頂いてお口直し♡

一杯で何度も美味しい、大満足の一杯でございました♬

お店の外観はこんな感じ☆

☆『つけ麺どでん』店舗情報☆

さてワタクシこのあと、今日一緒にプレーして頂いた会員さんより
『近所の中華屋さんでの飲み』に誘われております♪

テツ『まだブログも書かないとなので、ちょっと遅くなっちゃいますよm(__)m』
と、申し上げたところ・・・・

・・・

・・・

・・・

ブログネタ(画像)提供してくれました・・・(^^; 
※ありがたく『オチ』として使わせて頂きます(^皿^)

ではワタクシ・・・
『近所の中華屋さんでの飲み』
に行ってまいります♪

(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿