2017年8月13日日曜日

『湘南カップ男子ダブルス』☆(H29.08.13)

みなさま、こんにちわ♪

最近、ほのかにテニスへのモチベーションが上昇中のテツヤです^^;

と、言っても、実際は(牛乳業務)が忙し過ぎて、
完全に練習不足運動不足なんですが、秋の県大があるので
なんとか練習しなければ・・・という訳で・・・

ひっさびさに試合に行ってきました☆

テニスパーク湘南
『湘南カップ男子ダブルス』!


で・・・

ちゃっかり
優勝できました☆
※出場数4チームだった事には触れないで置きましょう^^;

さて、『やっぱりテニスは試合やってなんぼ。
試合に出て、チャレンジして課題みつけて練習せな。』
と言う訳で今回、久々に試合に出てきた訳ですが・・・

そう思い至ったキッカケがコチラ・・・

『三芳 夏のジュニアコンペティション』

昨日、ジュニアの試合を観戦に行ってきたのです☆

昨日8/12(土)は、
男子12歳以下、16歳以下、
女子14歳以下、18歳以下の
本戦、1~2Rが行われていました。

わがTC大井ファミリーからは
男子12歳以下でケンスケ
女子14歳以下でサヤミオンユイが登場☆

結果、サヤ2勝してBest8に駒を進めました。

予選を見事通過して本戦に挑んだケンスケは1Rで、
上のカテゴリに挑戦し、予選を通過したユイも1Rで、
本戦ストレートインのミオンは2Rで、
それぞれ、ランキング上位の強敵にも
物怖じせず果敢に挑みましたが
力及ばず敗れてしまいました。

敗戦は悔しいですが、
悔しさを飲み込んで試合をよくよく振り返り、
『何の差で負けてしまったのか?』
『何が出来れば勝てたか?』
を考えぬいて欲しいと思います。

で、その答えをしっかりと練習(&トレーニング)で身に付けて
よりレベルアップして行くのがテニス上達の一つの王道だ!!

なんて、思ったので今回、湘南の試合に出場してみた訳です^^;

運良く優勝出来ましたが課題は沢山ありましたので、
少しずつ克服してテツヤもささやかにレベルアップしたいと思います♪
(で、県大ガンバラネバ・・・^^;)

でわでわ(^^)ノシ

~~~~TC大井ファミリーPクラスのみんなへオマケ~~~~

昨日の『三芳 夏のジュニアコンペティション』
男子16歳以下にTC大井ファミリーPクラスOBを発見☆





誰だかわかるかな?

回答はコメントへ。
正解者、先着1名様には・・・

何か良いものをプレゼントしましょう(^皿^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿