2017年8月4日金曜日

武蔵野うどん「竹国」&LED照明交換工事♡(H29.08.04)

8月3日にオープンした

武蔵野うどん『竹国』
山崎製麺所@昭和29年創業
 大井武蔵野店さん
に行ってきましたよ(^.^)

どうも、タローです。

オープン記念の祝花がとてもキレイです☆

メニューはこんな感じ(゜-゜)
「肉汁うどん」が基本なんでしょうが
「クリーミーカレーうどん」とも迷いつつ・・・
チョイスしたのはコチラ↓↓↓
『あま辛汁うどん』
(800円)
「青梅たまご倶楽部」の
『たまごかけごはん』
 (200円)

 さぁ、いただきますよ~( `ー´)ノ
お箸より太いうどん(゜-゜)
を、あま辛汁にダイヴさせると~
はい、真っ赤に染まります(´▽`*)
コチラ、「つゆ」にラー油でしょうか?が加えられ
たっぷりの「天かす」によってコッテリ感もプラスされた汁です♪
ケッコウオイリー(´▽`*)


さらに注目はコチラ↓↓↓
チャーシュー(゜-゜)?
コイツも「あま辛汁」にダダダダ~イヴ!
はい、赤いヤツまといましたよ!
ホロホロに柔らかくて美味なり<(`^´)>

つけ汁にはたっぷりの「もやし」と「キャベツ」も
入っていて、ラーメン二郎的メンバー編成になっていました♪

『竹国』さんでは自家製麺が
並・中・大が均一料金!
今回は並盛(350g)で注文しました。
ちなみに中盛(500g)・大盛(700g)です!
もっとガシガシした麺を想像していたのですが
ツルツルもっちりとした食感で
どなたでも食べやすそうな麺でした(^.^)b

ただし、油断すると・・・
 ↑↑↑こうなりますよ(゜o゜)!
素直に前掛けを使用しましょう!


ここからは昨日(8/3)のLED照明工事の様子です。
はい、5灯のうち右側2灯が消えちゃいました・・・

そこでまずは古いのを取り外して・・・
 新品を箱から取り出しますよ~
 足場を組み立てて取り付けます!
LED照明は想像以上に重たかったです((+_+))
ワタクシも重しになって脚立を支えます。
はい点いた~( `ー´)ノ

これで安心してレッスンできますね(*^▽^*)


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿