2018年10月16日火曜日

キミティと組んで試合!第2弾(H30.10.16)




どうも。試合の時は飲み物を2つ持っていくヤマモトです。 
大きい方がスポーツドリンク(薄めに作ります)、
小さい方がお茶(麦茶かウーロン茶)。

基本スポドリを飲みますが、
それだけだと口の中が甘ったるくなるので
お茶で口をさっぱりさせます。

荷物は、昔はラケットバッグ1つに
全てつっ込んでいましたが、
今はスポーツバッグにラケットサック。

コートにはラケットサック、水筒、タオルのみ持ち込みます。
その方が身軽ですしね。


そんなワケで
「キミティと組んで試合!」第2弾
に行ってきました。

試合の詳細などは
キミヅカコーチのブログに譲るとして、
ヤマモトは今回、試合で初の試みをしたので
そちらの報告をしたいと思います。

その試みとは……、
これです。

なに、何だかわかりにくいって!?

↑コイツ↑です。


アンダーウェア自体、着るのが初めてなんですが、
YONEXSTBというシリーズのモノを着てみました。

アンダーウェアは
見た目的にあんまり好きでなかったのと、
フィジカル的にまだそんなモノに頼りたくない
というヘンな強がりがあって、
今まで使っていませんでした。

元々、毎年冬にスタッフチームで出場する
駅伝用に買ったのですが、
最近歳のせいか、4試合目くらいにはたいてい
つる(痙攣する)ようになってしまっていたので、
テニスの試合で着てみてどの程度効果があるのか
試してみることにしました。

結果、
















決勝戦(4試合目)の序盤でつりました(^^;)






ただ、フォローをするわけではないのですが、
いつもと違うハードコートの試合だったという事、
キミティいわく「いつもより動いてましたよ」との事だったので、
(ジャンプ系のショットも多く打ちました)
アンダーウェアを着ていなかったら
もっと早くつっていたのかもしれません。

そして何より、つった直後は動きが鈍りましたが、
少ししてすぐ回復できたという事。
これはアンダーウェアの効果かもしれません。

いずれにせよ、もう少し試してみることにします(^^)


月末には市の団体戦もあるので、
引き続き課題を修正し
自分のテニスを仕上げていきたいと思います。



☆お知らせ☆

① 小学生の親子の無料イベントやります!
どなたでも参加できます♪



② 小学生の無料イベントやります!
ジュニアスクール生以外なら誰でも参加できます♪



③ 各種大会募集中です!

10/19(金) 女子ダブルス団体CD級/中上級程度
10/21(日) 男子ダブルスオープン
11/2(金) 月例BC級女子ダブルス

皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿