2018年10月14日日曜日

減量のためには・・・♡(H30.10.14)

 先週はコチラ↓↓↓
『みんなで筋肉体操』をご紹介しました♪
みなさま「自分に甘えない」で頑張っていますか?


どうも、日曜日のタローです。


今回オススメしたいのはコチラ↓↓↓
【3分で全身の脂肪を燃やす!】
究極のスクワット!

(↑↑↑click)の
スクワット・サーキットです!
 太腿の筋肉は身体で一番大きいので
ココを鍛えると、基礎代謝が上がり
痩せやすい体になります。
『出来る出来ないじゃない。やるかやらないか。』

ですよね!
(*´▽`*)
シッテル


ってことで、
スクワットではないですが
《大阪マラソン》の練習で・・・
ランニング~!
行ってきました!
( `ー´)ノ

トコトコ走って、目的地は・・・
『所沢航空公園』
まで行って戻ってきました♪

結果、はい。
20Km走って、消費カロリーが・・・
1712カロリー
(*_*;)
感覚的には3000~5000くらい消費してほすぃ

諸説あるかもしれませんが、
体重70キロの人が脂肪1キロ減らすには
7000カロリー必要なんですって!


ちなみに本日のMy体重・・・
[ビフォー=77.1Kg]

そんで
[アフター=75.3Kg]

-1.8Kg
(*´ω`*)

汗で水分が抜けて体重が落ちますが
脂肪が減った(痩せた)訳ではありません。


ちなみに『基礎代謝量』
40代のオサーンの基礎代謝は・・・
22.3×77Kg(体重)=1717KCal
(*´ω`*)

つまり、スクワットで基礎代謝を高め
脂肪を燃焼しやすくし
摂取カロリーを抑えないといけません。
(ダイエット中でも基礎代謝分程度の食事は必要らしい)

なんとか大坂までに
70Kgにしたかったのですが・・・
キビシイですね~
(*´▽`*)


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿