2018年10月9日火曜日

大井ファミリー勢の埼玉県大会&ふぁいぶるクラブテニス体験会!(H30.10.09)




どうも。元ファミリー番記者のヤマモトです。


いやー、しかし楽天の錦織選手、残念でしたね。

明らかに硬かったですよね。
相手のメドベージェフが良かったのもあるんですが。
出だしの1ゲーム目を取っていれば、
結果は変わっていたかもしれませんね。


さてミナトコーチの→ブログ←で
中体連の大会の話が出てましたが、
一般の埼玉県大会も進んでいるんですよね。

大井ファミリーからも
会員さん、スクール生、元スタッフが出場していました!

まず女子シングルス予選では
スクール生のU松さんI東さん
ジュニアのカズハ(中2)が出場。

U松さん、I東さんは1Rで負けてしまいましたが、
カズハは予選を勝ち上がって本戦入り!

女子ダブルス予選では
会員のK田さんがこちらも予選を勝ち上がり、
見事本戦入りをしました!

女子シングルス本戦では
カズハは1Rで第5シードに撃沈。

女子ダブルス本戦では
K田さんは1Rで、
本戦ストレートインの会員O野さんK子さんペアは
ベスト16で第2シードに敗れてしまったようです。

男子シングルス本戦では
ジュニアOBで元スタッフの恭サマがベスト8に進出!

元スタッフで、今は他のスクールで働いている
カネやんことK田コーチも本戦でしたね。

選手の皆さんお疲れ様でした!
今後のさらなる活躍を期待してます!!

埼玉県大会の詳しい結果は
コチラ←から。


話しは変わって昨日、世間では3連休の最終日、
大井ファミリーでは、提携している
ふじみ野ふぁいぶるクラブ」のイベント、
「キッズテニス体験会」が行われました。

1,2年生の部の様子。

準備体操をしっかりして~、

まずはボール遊び(コーディネーション)。


そしてついに初めてのラケット! ドキドキ。

少しずついろんなことができるようにしていきます。


コーチとラリー(打ち合い)までしましたが、
カメラマンがラリーに入っていたので撮影できずm(__)m

最後に森永の「カラダつよくするヨーグルト」を
手にパチリ。


こちらは3~6年生の部。
7名が参加してくれました。




高学年チームはサーブも練習しました!

球拾いもしっかり。

最後はコーチとサーブ~ラリーまで行うことができました。


参加してくれた子たちは
「楽しかった~」
「もう1時間たったの!?」
「またやりたーい!」
と言ってくれて、
テニスの楽しさを知ってくれたようです。

ふぁいぶるクラブのキャッチフレーズ
「はじめてのスポーツを身近な学校・施設で!」
を少しでも広めていくお手伝いができたらと思います。

大井ファミリーのジュニアスクールだけではなく
ふぁいぶるクラブのテニス教室もあわせて
よろしくお願いします!m(__)m

ふぁいぶるクラブのリンクは→コチラ←から。


そうそう、YONEXの新作ラケットキャンペーン
始まってます!

詳細は、キミヅカ・ミナト・オーハラのいずれかが
記事にしてくれることでしょう(^^)
↑スルーパスとか言わない↑


自分のテニスも試合に向けて
少しづつ仕上げていきたいと思います!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿