2018年10月10日水曜日

SNSでの繋がり

10月に入ったのに未だ暑さ衰えず…

ちょっと前の少し肌寒いくらいの天気はどこへやら

今週は暑い一週間になってしまうのでしょうか?

涼しい天気プリーズ('Д')


こんばんは。

水曜日担当のキミヅカです!

最近日本語が上手に話せることを褒められます(*'▽')

…いや日本人なんですけどね(笑)

ひぃおじいちゃんまで日本人の純日本人です!

第一印象で「ハーフですか?」って聞かれなかったことはないですけど。


さて、もはや使っていない人の方が少ないであろうSNSのお話です。

キミヅカ自身はあまり積極的にSNSをいじったりはしていないのですが、

登録をしていれば発見されて、

フォローなり友達申請が送られてきます。

卒業して連絡も取っていなかったような人や、

連絡先すら知らない人とも繋がれます(。-`ω-)

むしろほぼ喋ったことない人ですら繋がることもあります(;'∀')


誕生日の登録項目があるので、友達になっている人の誕生日が来ると

「○○さんの誕生日です」的な通知が来ます。

誕生日が分かっててスルーするのもなー…

と、思いながら最終的にメッセージを送ります🎂

忘れてしまった場合には翌日に「誕生日おめでとうございました!」

と送ります(笑)


そんな誕生日のメッセージから久しぶりに会おうよ!となり、

メッセージでやり取りすること数通

なぜLINEではなくわざわざメッセージなんだろうと思い

LINEでその友人を探すと

探してビックリ、LINEにいないし、なんなら連絡先すら知りませんでした(;゚Д゚)

在学中はそこそこ仲良かったし、遊びにも行ったことあるのに…

とりあえずLINE交換しました(笑)


そんな卒業ぶりの友人と昨日ご飯を食べに行きました💨
卒業ぶりだから7.8年ぶりくらいかな?(゜-゜)

駅前で待ち合わせしたのですが、

キミヅカは先に着いて待っている間に

見た目とかめっちゃ変わってて見ても気づけなかったらどうしよう...

という不安に駆られていました(笑)

実際会ったらすぐ分かったし、

お互いに何も変わってないねとなったのでホッとしました( ;∀;)

昔話で盛り上がりながらお店を探して歩き回り

『ばんから池袋サンシャイン通り店』へ!
にんにくマシマシで食べまっせ!!

お腹ぺっこぺこだったので濃いめのお店チョイス。

ばんからの推しメニューは角煮です。

無難に角煮ばんからを注文。もちろん大盛です。替え玉も視野に入れてます。

待つこと10分くらいかな?

待ちわびたご飯の到着☆彡
右は叉焼、左が角煮!

お腹ペコペコなので一杯目はすぐなくなりました。

ので、替え玉注文b

ニンニクマシマシでもう一杯♪

匂いがエゲつなかったのは言うまでもないです。


濃い物を食べたら甘い物が欲しくなります(;゚∀゚)

そのままサーティーワンへ移動してデザートタイム♪

レギュラーダブルで770円!Σ(゚Д゚)

一個じゃ足りないのでダブルを注文!

上に乗ってるのがチョコレートチップ

下にいるのがティラミスチョコラータ

両方チョコ系の甘々尽くし(*´艸`*)

幸せこの上ない時間でした!


せっかくなので記念写真☆

この子のあだ名は「じぃちゃん」です笑

まさか大人になって一緒にご飯行くとは思ってなかったです(笑)

そんなSNSで繋がったお話でした!


ちなみに、ヤマモトコーチのブログにありましたが、

大井ファミリーでは只今YONEX新作ラケットキャンペーン中!

キミヅカのオススメはコチラ!


VCORE PRO 100

「ボールを潰して放つ、ヘビードライブ。
ゲームを支配するアグレッシブプレーヤーモデル。 」


試打したところ、非常に打感がよく

引っかかって飛んでくれる感じが気に入りました!

是非皆様もお試しあれ♪


ではでは!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿