2018年10月7日日曜日

コーチ研修♪(H30.10.07)

みなさま、こんばんわ♪

先週、あまりに多忙で素でブログ更新を忘れておりましたテツヤです(>_<)
※申し訳ありませんm(__)m

ちなみに今日も外回り中、はたとブログの事を思い出して、
コンビニ駐車場より携帯電話にて更新中・・・(^^;

当然ブログネタにも困っているので、
昨日のタロさんプレゼンツの画像を利用させて頂きます♪

それがコチラ・・・
どうです?
良い表情でしょ?(^^;

はい、この写真、昨日のコーチ研修後のものです。

TC大井ファミリーでは月に一度、
社員コーチからアルバイトコーチまで
集まってコーチ研修を行っております。

9月の担当は大井ファミリーのエース湊c

まず、各コーチこの1カ月間での『気づき』を発表。
その後、湊cを中心に各メニューのルールや指導ポイントの確認。

そして実践編・・・
いつでも誰でもメインとしてコーチが出来るよう、
デモレッスンでメニュー説明等の実践していきます。

さらにこの日はプレーヤー育成を想定して、
選手を追い込むメニューや、その際の声かけも実践♪ 

完全運動不足の私テツヤも(無謀にも)生徒役で参戦(^^;
テンポの速し球出しと威勢の良い声かけで
選手をガンガン動かします(^^)
テツヤもガンガン動かされます(;´Д`)

選手をギリギリまで追い込むためには、
球出しをするテンポやリズムが非常に大切。 
同じメニューでもコーチ次第で楽ちんメニューにも
超トレーニングメニューにもなります。

それをアシスタントコーチにも体感して頂きます(^^)

ちなみに『やってみると超キツイ!!』てのを体感中のテツヤ・・・(^^;

ちなみに、『さがってスマッシュ~つめてボレー』の定番メニュー・・・。
ネットタッチ~さがってスマッシュ♪

つめてボレー♪

も一度さがてスマッシュ♪

最後につめてボレー♪
はい、やってみるとメチャキツイです(^^;
※プレーヤーには更に厳しい球出しで球数も多くやります。
相手によってギリギリのラインを見極めて球出しするのもコーチの技術♡

そして研修も最終版。 
追い込みメニューの基本中の基本、1分間トレーニング。
アジリティ10秒間~♪

腿上げ10秒間~♪

ダブル二―ジャンプ10秒間~♪

×2♡

計1分間。
本気でやれば1分間で十分昇天できます・・・(^^;

1分後には・・・

こんな感じ(^^; 
タイムキーパー&声かけ役の湊cのこの笑顔が・・・(^^;

そんな訳で冒頭の・・・

この画像に至ります♡

最近、牛乳業務にどっぷり漬かって、
昼夜逆転運動不足のテツヤには、ちと過酷な研修となりました・・・(^^;

こりゃもうタンパク質補給するっきゃない!!
つーわけで・・・ 
いきなりステーキへ♡
※結果的に増量という説がなくもない・・・(^^;

ちなみに・・・ 
ゴールドカードになりました♡(テヘペロ)

でわまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿