2019年3月19日火曜日

埼玉県ジュニアテニス選手権 & 番組撮影!(2019.03.19)




どうも。ジュニアの試合を見ていて
負けると自分まで悔しくなるヤマモトです。


そうなんです。一昨日の日曜日に、
「埼玉県ジュニアテニス選手権」を見に
大宮第二公園まで行ってきました。

この日は14歳以下と12歳以下の3回戦が行われていて、
ファミリーからは、ヒロタカがあと1回勝てば
単複ともに関東大会を決めるところまできていました。

結果は単複ともに接戦の末、惜敗。
ただ、シングルスは後日行われる順位戦で勝てば
関東大会への道は開けます。

試合を見たうえでのアドバイスはしたので、
修正して、関東大会への望みをつなげてもらいたいです。

同日、別会場では18歳以下と16歳以下の
1回戦も行われていて、
こちらは勝ち残った子と負けてしまった子と
明暗が分かれました。

負けてしまった子に関しては、
本人たちから直接試合の状況を聞いたので、
こちらも修正して次の大会に臨んでもらいたいですね。

余談ですが、その日大宮第二公園では
「大陶器市」なる催しが行われていて、
出店もたくさん見られましたよ。
けっきょく試合のほうに夢中で何も買わずじまいでしたが(^^;)


さて話は変わって昨日の午前中、番組撮影のため
ふじみ野市の運動公園まで行ってきました。

これはケーブルテレビ(J:COM東上)の
長(ちょ~)っと散歩」という番組で、
東上線沿線の自治体の長が(今回はふじみ野市長)、
番組アシスタントの女性とともに
市内の各施設を紹介するという番組。

で、今回は昨年改修してキレイになった
運動公園のテニスコートを紹介する撮影に
ヤマモトが呼ばれたワケなんです。
(話を振っていただいた、ファミリー会員で
ふじみ野市テニス協会のK山さん、ありがとうございました)



撮影では、高畑市長やアシスタントの女性に
テニスを教えるシーンや、
最終的に女性とラリーするシーン、
3ショットでのトークなどを撮っていただきました。

ヤマモトが映っているシーンの写真は
当然ですが撮れず💦

4/1~15日の間でくり返し放送されるそうなので、
ケーブルテレビにご加入の方はぜひご覧くださいm(__)m
きっとテンパっている(!?)ヤマモトが
見られるハズです(^^;)

高畑市長、"愛ちゃん"(アシスタントの女性)、
撮影スタッフの皆様、市広報課の方々、
施設指定管理会社の方々、
皆さんありがとうございました!
貴重な経験をさせていただきましたm(__)m

これで1人でも多くの人に
テニスの魅力が伝わると嬉しいです。


最後に4/1~貸出開始の、まっさらな
壁打ちと3on3コートとフットサルコートの写真を。




☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を行っておりますよ♪

3/22(金) 女子ダブルス団体戦D級若葉レベル あと2チーム!!
3/24(日) ミックスダブルス中級 キャンセル出てあと1組!!
4/5(金) 月例BC級女子ダブルス
4/7(日) 男子ダブルス中級

『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


3/21(祝)の小学生無料イベント、まだ入れます!
多くの子どもたちの参加をお待ちしてますよ♪


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿