2019年3月5日火曜日

セミナー疲れ!? & ジョイフルスプリングMIX大会募集中!(2019.03.05)




どうも。先週のブログで
「『超極暖』の出番はもう来ないと願いたい!」
と言っておいて、まだ出番のあるヤマモトです(^^)
ダッテマダマダサムインデスモノ。


さて先週の金曜日、
ヤマモトは休日を利用して幕張メッセまで
「スポーツビジネスセミナー」「イベントセミナー」
および「スポーツビジネス産業展」「イベント総合EXPO」に
行ってきました。


セミナーでは、テーマパークの集客方法や工夫、
SNSを使った集客方法、
強豪スポーツチーム(ユヴェントスや鹿島アントラーズ)の
マーケティング方法など、
仕事のヒントになる話をいろいろ聞くことができました。

展示会のほうでは、イベントなどで使えそうな
サービスやグッズをたくさん見てきました!
こちらは楽天オープンにも出展していた
VR(バーチャルリアリティー)テニスのブース。


光るベンチやイルミネーション系のグッズも。



恐竜!?
ティラノサウルスはレンタル1週間で15万円だそうです☻
興味のある方はヤマモトがご紹介しますよ(^^)


そして一昨日の日曜日は、
年に一度の日本テニス協会の「JTAカンファレンス」に
キミティ(キミヅカコーチ)と参加してきました!

会場は毎度おなじみ「ナショナルトレーニングセンター」!
各競技のオリンピック選手や日本代表が
日々練習している施設なんです。

中の様子は施設側の都合により撮影できませんでしたが、
肖像権とかいろいろあるんでしょうね。
テニス協会による「日本テニスの中長期戦略について」の話や
元フランステニス連盟の技術顧問の方を招いての
「PLAY+STAYの活用・実践」など、
こちらも学びの多い1日となりました。
フランステニス連盟の方の通訳は、WOWOW解説や
元サッカー日本代表トルシエ監督の通訳でおなじみの
ダバディーさんでしたよ。


とまあ短期間で立て続けのセミナーで
お尻が痛くなったのはここだけの話(^^;)

せっかく学んだことは、
スクールや会員の皆さまにも還元できるよう
他のスタッフにもフィードバックして、
日頃の仕事に活かしていきます!


さてさて今週の日曜、大井ファミリーでは
ジョイフルスプリング ミックスダブルスオープン」が
開催されます!

まだ空きがありますので、強者からクラブプレーヤーまで
多くの方の参加をお待ちしております!

今回は何と!現役全日本選手(女性)も参戦予定です。
参加しつつプレーを見るのも楽しみですね♪
そのうえ対戦できたらラッキー!?ですね(^^)

お申し込みは下の↓☆お知らせ☆↓からどうぞ。


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を行っておりますよ♪

3/10(日)ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン
3/15(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル あと1チーム!!
3/22(金) 女子ダブルス団体戦D級若葉レベル あと2チーム!!


↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿