2019年3月8日金曜日

羽生山稲荷初午大祭♡(2019.03.08)

《羽生山稲荷初午大祭》
(ハブヤマイナリハツウマタイサイ)
今年も3月10日(日)に開催されますよ♪


どうも、タローです。


ご存じない方が多いと思いますが
ふじみ野高校の正門前に『羽生山稲荷』はあります!

こんな感じに参道には
朱の鳥居が立ち並びます♪

この参道を抜けると・・・

 
稲荷様が祀られています!
昔ながらの「だんご」や「焼きそば」のお店♪
美味しそうですね~
( *´艸`)

祭りを盛り上げてくれるのは・・・
 『大井チンドン一座』さん♪
今年も盛り上げてくれるでしょう♫
(*´ω`*)

稲荷様は一般的に「農耕神」として祀られることが多いですが
この《羽生山稲荷》「商業神・福神」としての性格が強く
商売繁盛・失せ物探しご利益があると言われています!
商売繁盛を狙っている方!
自分探しに苦労してる方!

ぜひ一度、詣でてみてはいかがでしょうか!
( `ー´)ノ



まず、大井ファミリーが繁盛してねーと
信憑性がねーんだが・・・
(-_-;)


まじガンバラねば



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿