2019年6月11日火曜日

全仏終了!& ジューン女子延期 ~からの~ 小学生無料イベント!(2019.06.11)




どうも。中学生時代、テレ東の「ワールドビッグテニス」を
毎週楽しみにしていたヤマモトです。


今年の全仏オープンも終了しましたね。

男子はナダルの強さが際立っていました。

ティームは1st,2ndセットは互角と言ってもいい
戦いだったんですけどね。
3rd,4thセットはつけ入る隙を与えてもらえませんでした。

打っても打っても返ってくるもんだから、
より厳しいところを狙おうとして
ミスが増えた感はありましたよね。

ナダルのクレーでのこの強さは
故障でもしない限り、来年以降もしばらく続きそうです。


女子の方は正直、誰が勝つか予想できませんでした。

個人的にはハレプに勝った17才のアニシモワが
来るかな、とも思ってたんですけどね。

優勝したバーティは名前を知ってる程度で、
プレーをちゃんと見たのは今回が初めてでした。

10代の頃から「天才」と呼ばれ
才能は折り紙付きだったみたいですが、
バーンアウト(燃え尽き症候群)で
テニスを離れた時期を経て、
精神的に成長したのも大きかったんでしょう。

落ち着いたプレーと、プレー後の笑顔が
成長を物語っていると思いました。

これでバーティは2位にランクアップするそうですよ。
これは大坂選手もうかうかしてられませんね!


ところで先週の金曜に開催された
ジューンローズ」の女子、
予選リーグの1対戦目の途中で
雨であえなく順延となってしまいました。


順延となった今週の金曜日6/14は、
再度クラブは臨時休業とさせていただきます。
会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご了承願いますm(__)m

ジュニアスクールは予定通り実施します!


さて先週の土曜の午後には、小学生無料イベント
テニスコートであそぼう!」が
開催されましたよ。

テニスがまったく初めての子から、
他のスクールで習っている子まで
多くの子が参加してくれました。
ボールに慣れるところから、

「初めてのラケット」という子も。

最終的にはコーチとラリーするところまでできました!

最後に全員で集合写真をパチリ。

その場でスクール入会を決めてくれた子も数人おり、
テニスを楽しんでくれたようで何よりでした!

参加してくれた子たち、保護者の皆様、
ありがとうございました!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


6/21(金) 女子ダブルスD級若葉/中級レベル
6/23(日) 男子ダブルス中級
7/5(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓



梅雨入りしたかと思いきや、
いきなり梅雨全開な日が続きますね(><)
プレーするのにちょうど良い時期が
年々短くなっているような気がしますが(^^;)、
雨の止み間を見つけて、
少しでもできる時にプレーしていきましょう!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿