2019年6月18日火曜日

いろいろなサーフェス!(2019.06.18)




どうも。先週のタロ氏のブログにあったこの画像、
タロ氏の目論見通り、
2002年と2004年が出てこなかったヤマモトです(^^;)

2002年のアルベルト・コスタはともかく、
2004年のガストン・ガウディオはすっかり忘れていた!(^^)
これ全問正解した人いるんですかね!?
いたら相当のテニス通ですよね。

それにしても、
あらためてナダルのスゴさが浮き彫りになる表ですね!


ところでワタクシ、以前のブログでも書いた事がありますが、
全仏と同じアンツーカー(レンガを砕いたもの)の
クレーコートではプレーした事があります。

その昔、ふじみ野市内(当時は大井町)には
レッドクレーがあったんですよ。

で、珍しいコートと言えば、
緑色の土状の「グリーンサンド」のコートや、
浴室やプール等でよくある、
プラスチックの"すのこ"状のタイルを合わせた
マテフレックス」のコートや、
はたまた体育館の板張りのコートまで、
いろいろなサーフェスのコートで
プレーした経験があるのですが、
(雑草が所々生えてるコートで試合した事もあります(^^;)
天然芝のコートだけはプレーした事がありません。

ウィンブルドンのような天然芝のコートは、
国内に佐賀県に1ヶ所!(グラスコート佐賀TC)
だけと思いきや、
実は昨年の暮れに、国内2ヶ所目の天然芝コートが
オープンしたというのを最近知りました。

その2ヶ所目は兵庫県の「アオノTC」で、
天然芝コートを2面作ったそうです。

皆さんも佐賀県か兵庫県に行ってテニスをする機会があれば、
天然芝コートでプレーしてみてはいかがでしょうか。
ワタシもプレーしてみたい!
きっとメチャメチャバウンド低いんだろうな……


さて天然芝と言えば、本家ウィンブルドン
こちらは7/1~開幕です。

錦織選手、大坂選手ほか、
日本人選手の活躍を期待しましょう!


今日は写真少なめなので、
再び「会員さんやスタッフが生けてくれた
お花の写真シリーズ」第2弾をどうぞ。





☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


7/5(金) 月例BC級女子ダブルス
7/12(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」CD級レベル
追加!! 7/21(日) 男女ダブルス団体戦「森永杯」オープン

『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿