2019年6月19日水曜日

合宿に向けて!

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

早いものでもう6月の半ばを過ぎ、既に夏の陽気になりつつあります。

夏になれば、毎年恒例のJr.合宿があります!

その合宿に先駆けて、合宿所へ行ってきました💨

今年は埼玉県深谷市にある

「テニスクラブチサン岡部」にお世話になります!

年始にブログにもあがってましたね。

昔ファミリーのスタッフでいた

かねやんこと金田コーチがいるテニスクラブです。

金田コーチに行くことを伝え、挨拶と施設の確認に行きました( ̄^ ̄)ゞ


最寄りとなる駅は八高線の「松久駅」とのこと。

早速電車を調べると、所要時間は2時間半。

出発が7時50分、到着が10時14分

お昼頃に到着する予定と伝えていたので11時過ぎに着きたかったのですが、

八高線の本数が少な過ぎて次の到着が12時22分…

諦めて早い方で向かいました(*_*)


松久駅に到着し、まず最初に感じたことは

「なんもねぇ…」

無人駅なだけあって周りには自販機以外見当たらなかったですね(笑)

駅から施設までの道のりを調べると

徒歩で53分かかると表示されました。

面白いものが見つかることを期待して歩きはじめます♪(´ε` )


歩いて10分くらいの時の写真です。

高層ビルなどがなくて見渡しが良いですね♪

この日は天気も良かったし、絶好のお散歩日和でした( ̄▽ ̄)

周りに見えるは畑と山々🗻

地元じゃ見られない景色です。


キョロキョロしながら歩いていると

畑を泳ぐカモを発見!

10分くらいずっと見てました(笑)

可愛いなーと思いながらの小休止( ´∀`)


道中で発見したお寺?かな?

名前は控えてなかったのですが、

なんか修練場っぽいな(゚ω゚)

と思って写真を撮ったのは覚えてます。

歩けど歩けどコンビニなどは見つかることなく

自販機すら遠目にしか見つからない(^^;;;


まぁ歩いてる道がこんなんなんで(笑)

緑に囲まれた道を歩き続けたのできっと健康になりました!

そんなこんなで約1時間歩き続け


到着!!

ですが、時間まではまだあったので、そのまま施設周りを散策しに行きました٩( 'ω' )و

予定通りお昼過ぎに連絡が来たので

ご挨拶と施設の確認をさせて頂きました。

滞在時間30分!(笑)

その後金田コーチに駅まで送ってもらい帰路に着きました。

電車の時間も相まって、地元に着いたのは17時前。

長旅だったなぁ(*´ー`*)

そんな感じの休日でした!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿