2019年6月16日日曜日

しまじろう💛(2019.06.16)

みなさま、こんにちわ♬

昨日は大雨の中、コチラに行ってきました☆
しまじろうコンサート
とびだせワクワクぼうけんランド

※『しまじろう』とは・・・
しまじろうとは、幼児向け通信教材『こどもちゃれんじ』及び同教材を原作とするアニメ主人公である。

概要
1988から福武書店(現:ベネッセコーポレーション)より発行されている幼児向け通信教育教材『こどもちゃれんじ』のイメージキャラクターであり、教材内では主人公として登場している。
年齢は『こどもちゃれんじ baby』の時点で1歳。そこから『ぷち』『ぽけっと』『ほっぷ』『すてっぷ』『じゃんぷ』と、受講する幼児とともに6歳まで成長するという設定のため、厳密な年齢の設定は存在せず冊子に合わせた年齢で定着している。 アニでは長らく幼稚園に通っていなかったが、『しまじろう ヘソカ』の途中以降は教材と同様にちゃれんじ園に通っている。

登場人物としての概要
CV:中島千里8893年度教材)→南央美アニメ版開始以降)/松本さち(教材の歌パート
ちゃれんじ在住、ちゃれんじ園在籍。トラモチーフとした男の子で、本名は縞野しまじろう(しまの-)。5月5午後555分生まれで、血液型O
サッカーが得意で、優しく明るく皆のリーダー的存在である。しかしその一方でお人好しで頼みごとを断り切れない一面もあるため、初期の頃はそのことを黒猫兄弟にからかわれることもあった。
ドーナツが大の好物で、視界に入ると周りが見えなくなるほど。その一方、怪談風呂ニンジンピーマンが苦手である(ニンジンは後に)。
・・・
・・・
・・・
ニコニコ大百科(仮)より抜粋💛)

何はともあれ、お子様たちに大人気のしまじろう
↑こんなお天気でも満員御礼でございます(^^;

写真撮影コーナーも大行列💛

お子様向けのコンサートとはいえ・・・
ステージは超本格的☆
着ぐるみキャラクターがメッチャキレのいいダンスを披露します(^^)

子供たちもテンションアゲ♂アゲ♂

座席上で飛び跳ねたり・・・
『アンパンマンどこ~(泣)』と号泣するお子様・・・
まさにカオス・・・
でも大盛り上がり(^^;
※幼い子供たちだからか、こんなカオスでも微笑ましいっていう・・・(^^) 

なんて言うかもうホントにクオリティ高くて・・・
『打倒!ネズミの王国!!』という気概を感じるほどの
素晴らしいステージでした(^^;

そんな大盛り上がりのステージを目の当たりにして・・・
なんか『きょとん』としてる我が家の姫・・・(^^;

まぁ何はともあれ
たまには家族サービスして参りました(^皿^)

でわでわ(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿