2019年6月25日火曜日

ベテラン の 活躍 !& コートの時計 の話(2019.06.25)




どうも。その昔、「WIMBLEDON」ブランドの
ラケットを使っていたことのあるヤマモトです。

ちなみにこの画像はヤマモトが使用していたモノではありませんが。


早くもウィンブルドンの予選がスタートしてるんですよ。

予選に出場している日本人選手は、
男子が伊藤、添田、内山、内田海智、綿貫、守屋、杉田の7人。
女子が土居、日比野、清水綾乃、奈良の4人。

何人が本戦に上がってくれるのでしょうか!?
個人的にはツアーの芝大会で優勝経験がありつつ、
現在258位までランクを落としている
杉田選手に期待したいです!


でもって、前哨戦とも言える芝コートの大会が
各地で行われていましたが、
やっぱりマレーの復帰戦でのダブルス優勝には
胸がアツくなりました!

しかもペアはフェリシアーノ・ロペス(37才)。
ロペスはこの大会、シングルスも優勝して
単複2冠なんですよね。

場所は変わって、ドイツのハレでは
「芝の帝王」フェデラーが優勝。

ベテラン勢の活躍に自分も発奮させられる思いです。


そんな中、自分のフェイバリットプレーヤーにも挙げている
バグダディスが、
このウィンブルドンでの引退を表明しました。

↓ニュース記事へのリンク↓

元世界8位バグダティス、ウィンブルドンを最後に引退<男子テニス>


長い間活躍していたので
40近い大ベテランかと思っていましたが、
実はまだ34才だったというのを知って
引退を惜しむ気持ちです。

とはいえ、最後にもう一花咲かせてもらいたいです!


話は変わって、会員さん、スクール生、
大会参加者の方などはご存知の方も多いと思いますが、
コートにある時計が「ジューンローズ」の女子の時から
壊れているんですよ(><)

いろいろ処置を施そうと試みましたが、
何せ設置から30年以上経ってるシロモノですからね、
修理は困難のようなんです。

そこでとりあえず、1番コート、5番コート、6番コートの
フェンス側に、壁掛け時計を設置しています。

時間はそちらをご覧いただけたらと思いますm(__)m

……と言いつつ、私もついつい
上の時計を見てしまうクセが抜けません(^^;)

上の時計を撤去するのか、見えないようにするのか、
何らかの対策を考えたいと思いますm(__)m


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集中です♪


7/5(金) 月例BC級女子ダブルス
7/12(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」CD級レベル
追加!! 7/21(日) 男女ダブルス団体戦「森永杯」オープン

『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



梅雨真っ盛りですが、
止み間を逃さず、少しでもプレーしていきましょう!


それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿