2020年1月22日水曜日

今年初カレー🍛

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

最近寒い日が多いですね🤔

このタイミングになってやっと寒くなってくるって(^^;;;

季節がズレていってるのか…

地球温暖化を感じますね。


そんな風が強くて寒かった昨日!

ランチに行く予定があったのでお昼はランチだけ食べに北千住へ💨

去年からランチの時だけ会うランチ友達と食べに行きました(笑)

今回は、年末に初めて行った『麺屋 音』


鶏塩ラーメンがめちゃくちゃ美味しかったのでまた行ってきました!

前回と同じく「特製鶏塩ラーメン」を注文。

あっさりか普通か濃厚の中から選べるのですが、

今回は濃厚をチョイス👆


で、こちらが濃厚鶏塩ラーメン🍜

濃厚にしたらスープがドロドロした感じになってました。

スープの味がガツンと伝わってきてちょっと重めでした(^^;;;

ですが相変わらず肉は柔らかくてジューシー🍖

2杯替玉をして、おじや用に大ライスを注文🍚

スープも全部飲み干して完食!

大満足で次の予定へ進みます→


夕方からは後輩と上野ー秋葉原間を歩き回って来ました👟

面白そうな店を探す散策です。

最近は御茶ノ水、神田とかそっちの方まで足を伸ばしつつあります。

ほぼほぼ制覇しきりましたね🤔

散々歩いた結果↓


『カレーは飲み物。』に辿り着きました!

今年初カレーになります!🍛

キミヅカ的カレー屋さんランキングトップクラスのカレー屋さんです!

いつも何を注文するか迷いに迷って

「牛カツカレー」を注文します🐂


注文して7.8分で牛カツカレーが到着。

たまらなく美味しそうな匂いがします🐽

牛カツがサクサクでワサビ醤油につけて食べると

なんとも言えぬ幸福感に包まれます。

食べるって幸せ😻

珍しいことに、ここのカレーには大根が入ってます!


合わなそーな気がするんですが、

食べてみると意外と良い👍

食感のアクセントが効くし、味も強くないので主張してこないし

カレーに大根……あると思います!

と、言うことで今日も食べ歩いてきた内容でした!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿