2020年1月8日水曜日

神奈川!江ノ島〜鎌倉

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

今日…めちゃくちゃ寒かったです…

遂にプルプル震える日がやってきました。

そろそろペットボトルは凍りますね🤔


さて、先週の続きのお話です!

元旦の初打ちを終えて向かったのは、


『つけめんTETSU 御徒町店』

今年一発目の食事はつけ麺でした!

まぁ元旦から営業してるお店が全然なかったって言うのもありますが(^^;;;


安定の『特製つけ麺 特盛』を注文!

相変わらずの美味しさに安心しました(^^)

食べ終わって少ししてから

突然の思いつきで神奈川へ行くことに!

まずは車の確保が必須だったので、後輩が車を取りに帰宅。

キミヅカは迎え待ちのためプラプラ時間を潰してました(笑)

車で拾ってもらい、そのまま神奈川へ→GO💨

サービスエリアで仮眠を取り、朝から神奈川を回ることに!

鎌倉に向かったものの、交通規制で駅周辺がまったく通らなかったので、

お昼ご飯を求めて江ノ島へ!



気持ちの良い天気でした!

ちょっと風が冷たかったですね。

江ノ島に来たからには、しらす丼を食べねば帰れない!

が、どこもかしこも行列ができていました(^^;;;

致し方なく並ぶことに(-᷅_-᷄๑)

30分ほどでお店に入ることができました!

生しらす丼が食べたかったのですが、すでに売り切れとのこと(T . T)


生じゃないですが、しらす丼を注文!

一緒についてるあら汁がかなり美味しかったです。

身体が温まりました( ̄∇ ̄)

無事にしらすを食べて、車は江ノ島に置いたまま

江ノ電で鎌倉へ向かいます!


鎌倉なう


駅から歩いて鳥居から鶴岡八幡宮へ向かいます。


人人人。もうごっちゃごちゃです(笑)


辛うじて辿り着いたりんごあめを食べながら歩きました♪


歩いている途中で気になるお店を発見👀

世界一のアップルパイ

ホントに世界一なのか?気になってしょうがないので


いざ購入。

普段見るアップルパイよりも食べやすい形状になってます。

中に入ってるカスタードとリンゴの組み合わせが

口の中を幸せにしてくれます(o^^o)

やっぱり甘い物は至高ですね。


夕暮れ時になってきたため江ノ島へ戻り、車で移動します。

夕焼けになるとなんかハワイみたいに見えませんか?


その後横浜にいる後輩に連絡をして

海老名で晩ご飯を食べることに!

卒業ぶりに連絡して再開しました。

なんも変わってなかったです( ̄∀ ̄)


最後に写真を撮って宿に向かいました💨

長い長い1日でしたが、物凄く中身が詰まってる1日でした!


でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿