2020年1月10日金曜日

なぜ横糸が・・・♡(R2.01.10)

山本コーチブログで紹介されていた
『コーチ初打ち会』
の元画像です↓↓↓
コレを撮影してくれているのがT2氏

気持ちよくテニスをした後なので
みんな良い表情ですよね?
( *´艸`)
ネ?


どうも、タローです。


昨日、サーブ練習をしていて久々に
ガットが切れました。

最近は切れる前に試合が近づいてきてしまい
ハサミで切って張り替えるパターンばっかでした。

で、ひっさびさ切れたと思ったら・・・

案の定
↓↓↓
横ガットが切れました
(*´ω`*)
why?

一般的には縦ガットが切れることが多いです。

ちなみに、自分の愛用は↓↓↓
バボラ社製【ブリオ】というもの。

『耐久性を強化したベストセラーストリング』
といううたい文句!

確かに長いこと販売していますので
ロングセラーだとは思いますが
あまり使用している方を見ないので
「ベストセラー」なのかは???です
でもまぁ、売れているから残っているのでしょうね。

 【ブリオ】の構造は↓↓↓
皆さま良くご存知のように「マルチ」です♪
柔らかめの打球感が独特でクセになりますよ!
( `ー´)b
オススメデス♪

「マルチ」ストリングなので
切れる直前になると↓↓↓
毛羽だってきます。

この切れる直前の感触がまた良いんですよね~♪

今回、横糸が切れて
①「マルチ」だと横が切れる説。
②このラケットは横が切れる説。
がありました。

おそらく、どっちも正解なのでしょう。
(*´▽`*)
ワカラン


今度はYONEX社製の↓↓↓
【ポリツアーAIR】を使って
ハイブリッドも試してみたいな~
なんて考えています♡

そんな感じ



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿