2018年6月21日木曜日

そろそろ市民大会シングルス その2

こんばんは、木曜日のミナトです♪


いよいよ市民大会目前です!


先週の金曜日は結局大会が雨で中止(_ _)


というわけで今日は雨でも大丈夫なインドアの大会に参加です!



そもそもインドアでテニス自体あまりした方がない上に
試合となると未経験
しかも今回申し込んだ大会は
砂なし人工芝コート( ゚д゚)

完全に未知の世界です!


会場が遠いので6時過ぎには出発し会場到着
天気も曇っているので
なんとなく薄暗い感じです。


第1試合


まずはコートに入り荷物を置くまでに
コートの状況を確認します!


想像以上に

というより全く足は滑らなそう

捻挫グセがあるので普段から滑るのは怖いのですが
このコートで滑りに行ったら捻挫確定ですね( ̄▽ ̄;)


しかし専門学生時代はハードコートで練習していたので
そのイメージで動くことに決定!


アップはサーブ練習4球


ボールが滑ると思っていましたがこちらも想像以上( ゚д゚)


初球のリターンで空振りしなかったのは奇跡(笑)


とりあえず出だしはネットプレー中心に決定です!


ネットプレー作戦がうまくいき
6-1


2試合目からは徐々にストロークを増やし

5-2
5-5(0-40)
なんやかんやで6-5


3試合目
6-1

決勝
5-2
5-5
6-5

なんとか優勝できました(^ ^)






週末に向けてはサーブの調整が必要そうでした( ̄▽ ̄;)


そして普段Pクラスのレッスンで
滑らずに
打点に入る・切り返す
という事を言っていますが
やはりそこができないと色々なサーフェスに
対応できない部分を
身をもって体験して来たので
レッスンでは改めてそこの部分も伝えていきます!


週末の市民大会頑張ります!

ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿