2018年6月6日水曜日

大井ファミリー工作部🔨

こんにちは!

水曜日担当の君塚です!

水曜日は今週も雨ですね☔

三週連続雨降り状態です… 見事に水曜日だけドハマりしてますね(-_-;)

水曜日の子たちは振替が増えてると思うので、早めに使っちゃてね☆


さて、先日の月曜日に久しぶりに

『大井ファミリー工作部🔨』として活動しました!

部長: ミナト エース: キミヅカ 候補生: O-ハラ


他の部員は未定です!(笑)

工作部としては整備棒を作ったり、テニスアイテムを試作したりしてます!

ミナト部長の試作品整備棒作成←過去の記事に飛べるよ💨


今回はスコアボードをかける板をミナトブチョーの発案で作ってみることに。

用意した道具はコチラ↓


ガムテープ・ハサミ・ちっちゃい錐・定規・金ヤスリ・マッキー・紙ヤスリ・ノコギリ
定規の先端に隠れてるけど、ビニールテープ


まずは引いた線に合わせてノコギリで板を切ります。

ミ:腰がやられる💦って言ってました

スコアボードより 少し大きいぐらいに切り分けていきます。

切り口の部分がかなり粗くなります(;^_^A

粗くなった切り口や、汚い表面をヤスっていきます。

丸みが出るまでヤスります!電動トリマーがほすぃ

手動で頑張ってナントカここまではできました!

そこそこキレイになったと自負しております。

見た目より角はツルツルです( `ー´)ノ

そしたら下地を整えるガムテープを縦に巻きます。

重ならないようにキレイに巻くのが地味に難しかった…

下地の段階で上の角に紐を通す用の穴をあけます。

力づくであけると、木が脆くて角が吹っ飛ぶため慎重に穴をあけてます。

角が割とギリギリなので、力入れると割れちゃうんです(;'∀')

両角とも、上横1cm間隔です。

上から更にガムテープを巻きます🌀

今度は横巻き!こっちもキレイに。

最後に縁をビニールテープで巻いたら工作終了! 

なんかパっと見はすごく良い感じ♪

スコアボードにはこうして取り付けます↓

スコアボードボードの完成です。

使用感としてはこんな感じです。

ネットじゃないところにも引っ掛けられるように、との発案だそうです。

コレスコアボードなかったら結構良い写真な気が…

こんな感じでなんか発案があれば試してみてます!

何個か試作段階で失敗してますが(笑)


ということで!久しぶりに工作部の活動報告でした!!




大井ファミリーではYONEXのシューズキャンペーン中!!


明日までとなっておりますので、気になるシューズがあった方はお早めに!



でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿