2018年6月10日日曜日

マンデリン♡(H30.06.10)

みなさま、こんにちわ♪


本日は、先週行われました
『ジューンローズ2018男子ダブルスオープン』
・・・の予備日・・・。

なので、もちろん大井ファミリーでイベントはありません・・・。

ふじみ野市テニス大会・・・も、本日はありません・・・。

しかも、朝からすっきりしないお天気・・・。


・・・ちゅーわけで、ブログネタ難民テツヤでございます(+o+)


こんな時は・・・
もうグルメネタっきゃないでしょ?
と言う訳で・・・

最近テツヤがハマっているナポリタンをご紹介させて頂きます♪


はい、今回ご紹介させて頂くのは・・・
昔ながらの喫茶店『コーヒーショップマンデリン』

外観もレトロでいい雰囲気醸し出してるでしょ?(^^)

もちろん店内もレトロで落ち着く感じ♡

ご注文はもちろん・・・ 
ナポリタン(大盛)・サラダ・ドリンク付(770円也)♪
※なみにドリンクは一杯おかわりが無料でございます(^^)

コチラのナポリタン
もっちりしていてマイルドな味付けで
絶品!!なんです♡

さらに今回は・・・
アンジャッシュ渡部氏が師匠と仰ぐ大人気グルメライターマッキ-牧元氏推奨の
『ナポリタンの美味しい食べ方』を実践してみたいと思います(^^)

マッキ-牧本 氏
立ち食いそばから割烹、フレンチからエスニック、スィーツから居酒屋まで、日々飲み食べ歩く。まさに、「食べるグルメマップ」。多くのアーティストの宣伝・制作に携わる傍ら、1994年に昭文社刊「山本益博の東京食べる地図」取材執筆、1995年には「味の手帖」に連載を開始するなど、食に関する様々な執筆活動を行う。
現在も「味の手帖」、「食楽」、「銀座百店」、「東京カレンダー」など多数の雑誌やWebで連載中。日本テレビ「メレンゲの気持ち」、「ぐるぐるナインティナイン」などにも出演。


マッキー牧元氏流『ナポリタンの美味しい食べ方』

1、音を立てて食べる!
まずはナポリタンに何もかけずに頂きます。
その時に「ズルズルと音を立てて食べる」のがポイント。
f音を立てることによって香が広がるそうです。

2、隠しチーズを仕込む!
ナポリタンを手前にずらし、
皿の空いた奥側に粉チーズを振りかけ、
ナポリタンで埋めます。

3、フォークに粉チーズ!
粉チーズはナポリタンではなく、
フォークに振りかけてナポリタンを頂きます。

4、フォークにタバスコ!
タバスコもナポリタンではなく、
フォークにかけて頂きます。



ホンマかいな!?
・・・て感じの食べ方ですが、
何はともあれやってみましょう(^^)

まずは・・・
何もかけずにそのまま頂きます♪
※「ズルズルと音を立てて」ね♡

確かに美味い!!香り高い!!

・・・でも、そもそもマンデリンさんのナポリタン香り高くて美味い^^;


お次は・・・
隠しチーズを仕込みます(^^)
※お味は後でのお楽しみ♪


続きまして・・・
粉チーズはフォークに!!

コレも確かに美味い!!
粉チーズの香りが後からやってきます(^^)


更にタバスコもフォークに・・・

・・・粉チーズと一緒!後からやってきます(^^)

・・・

・・・

・・・

けどまぁ・・・一口ごとにフォークに粉チーズ&タバスコ・・・

ちと面倒で・・・^^;

・・・

・・・

まぁ結局・・・ 
こうなっちゃいました(^^ゞ

マッキー牧本氏流・・・
確かに美味いです・・・。

美味いですけど・・・結局ふつうに頂いちゃいました・・・(^^ゞ

あ、隠しチーズも美味しかったですよ。
ちょっととろけるチーズ風になって(^^)

まぁ何にしろ、マンデリンさんのナポリタン・・・絶品です♪

興味のある方は是非行ってみて下さいませ♡


『コーヒーショップマンデリン』
〒350-0016 川越市木野目1589-1
049-235-1087
水曜日定休
10:00~18:00





0 件のコメント:

コメントを投稿