2018年6月12日火曜日

全仏終了!&健康に感謝(H30.06.12)




何かの間違いではないかと思ってしまったヤマモトです。
だってナイキと生涯契約くらいしてると思ってましたから。


さて全仏オープンも終わってしまいましたね。
ナダルの前人未到のV11や、
ハレプの悲願のグランドスラム(GS)初優勝もありましたが、
やはり日本人女子ペア初のGS準優勝が印象に残りました。
穂積選手と二宮選手。

決勝は残念でしたが、
「自分たちがやりたいことがやらせてもらえなかったのですが、
ここまで来られたことがすごく自信になりました。」と
本人たちも言っているとおり、
見事な決勝までの勝ち上がりでした。
今後、まだGSを取るチャンスはあると思います。
2人とも24歳ですし。

東京オリンピックでのメダルにも期待がふくらみますね!


そして車いすテニスでの男女シングルス優勝!
上地選手。

国枝選手。

国枝選手は故障を乗り越えての見事な復活優勝でした。
ランキングも1位に復帰するようですし、
ナダル、フェデラーのような第2黄金期を築くのでしょうか!?
こちらも今後の活躍に期待ですね。


話しは変わって。ワタクシゴトですが、
先週から悩まされていた原因不明の股関節痛が
だいぶ楽になりました。

会員のS水先生のところの病院で
痛み止めと炎症を抑える薬をもらったのですが、
それが効いたようです。
S水先生、ありがとうございましたm(__)m


20代の頃に右手を骨折したり(レッスン中のケガですよ)、
テニス肘を患ったりした経験があるので、
常々思ってはいるのですが、
痛みなく生活できる・運動できるっていうのは
当たり前のようでいて、スゴく有難いことなんだなと
今回の件で身をもって再認識させられました。

これからも健康に感謝しながら、プレーを楽しんでいきたいと思います!


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

6/29(金) 女子ダブルス団体戦CD級/中上~上級程度 あと3チーム!
7/1(日) 男子シングルスオープン
7/6(金) 月例BC級女子ダブルス

↓エントリーはコチラ↓
http://tcof.cart.fc2.com/



② 親子の無料テニスイベント、6月もやります! あと3組!
↓詳細はクリックして拡大↓


前回の様子。




親子でコミュニケーションをとりながら、
体を動かしましょう!

知り合いの方にもぜひお知らせ願いますm(__)m
ご参加お待ちしております!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿