2018年6月5日火曜日

"いやが上にも盛り上がる"団体戦!(H30.06.05)





どうも。先週より原因不明の股関節痛に悩まされているヤマモトです。
くつ下はくのもツラいです(><)


日曜日の錦織選手、残念でしたね。

それにしてもティームが大事な場面でも
終始強気で打ってきましたね。
さすが今季唯一"ナダルに土をつけた男"。


この辺の選手にもきっちり勝っていかないと
栄冠に手が届かないワケですね。
ホント、厳しい世界です。
 
これで全仏の日本勢は、昨晩行われた女子ダブルスで
勝ってベスト8に入った(拍手!)穂積・二宮ペアのみ。
左が二宮選手で、右が穂積選手。

行けるところまでガンバってもらいましょう!


さて一昨日のテツ氏のブログにも書かれてましたが、
ふじみ野市の団体戦に出場してきましたよ。

「なんで"2部"に出てるの!?」という声も
チラホラ聞こえてきそうですが、
さかのぼること去年の春の団体戦で2部に参戦し、優勝。
その時のブログ記事は→コチラ←。

その後1部に昇格した秋では、チームのメンバーをバラし、
ミナト、イシイ、恭サマが大井ファミリーの"Aチーム"として参加。
(結果は見事優勝!その時の記事は→コチラ←)

そして昨年の秋に参加しなかった残りのメンバーで
チームを組んだため、
今回再び2部での出場となったワケです。

でもこれで、次回の秋からは1部での戦いとなります。
厳しい戦いが予想されますが、
万全の調子で臨みたいと思います!


ところで今回も、昨年の春に引き続きペアはトモヒロ!
カメラマンのテツ氏に、
「ドヤ顔で!」と言われて、この表情(^^)

このトモヒロ、学生のアシスタントコーチなんですが、
実はジュニアスクールの卒業生(J3クラス)で、
ヤマモトは小学3年生くらいから教えてました!

今ではペアを組むようになったんですから、
立派に成長したもんだ(^^)
そして自分は年をとったもんだ(^^;)

今回、大活躍してくれたトモヒロ。
次回もその調子で頼むよ!
自分も次はもっとガンバリマス(^^;)


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでも盛り上がること必至の
団体戦やってます!

6/29(金) 女子ダブルス団体戦CD級/中上~上級程度 あと3チーム!

↓エントリーはコチラ↓
http://tcof.cart.fc2.com/



② 親子の無料テニスイベント、6月もやります!
↓詳細はクリックして拡大↓


前回の様子。




親子でコミュニケーションをとりながら、
体を動かしましょう!

知り合いの方にもぜひお知らせ願いますm(__)m
ご参加お待ちしております!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿