2019年5月14日火曜日

ご当地トロフィー & もうすぐ ジューンローズオープン!(2019.05.14)




どうも。5月にして順調に黒くなりつつあるヤマモトです(^^)

GW前から気温が高く、日差しの強い日が多かったですからね。
本人は望んでいませんが、見事なスタートダッシュ(!?)を
切ってしまっています(^^;)
今年もムダな抵抗(日焼け止め)を試みようと思います💪
誰ですか、「焼け石に水」とか言うのは(^^)


さて「ATP1000 マドリード」は
またジョコビッチが優勝しましたね。

これでマスターズ1000での優勝が33回目(!)で、
ナダルと並んで史上最多だそうですよ。

ジョコ・ナダル・フェデラーはいったい
どこまで記録を伸ばせば済むのでしょうか!?

今回準優勝のチチパス(20歳)ら若手に
後を譲る気はまだまだなさそうですね!


ところでジョコビッチが手にしているこのトロフィー(!?)、
こん棒のような独特な形をしてますね。

優勝トロフィーといえば
カップ型の典型的なヤツが思い浮かびますが、
テニスのツアーでは、それぞれの都市によって
趣向を凝らした「ご当地トロフィー」とも言うべく、
個性的なトロフィーがあるんですよ。

まずは錦織選手が優勝して話題になった
ギター型トロフィー(っていうかギターそのもの)。
「メンフィスオープン」(今はなくなってしまいましたが)でのもので、
音楽の街ならではといった感じですね。

そしてわが日本の「東レ パンパシフィックオープン」では
漆塗りのお皿。

ちなみにダブルス優勝はコチラ。

珍しいところでは、
フェデラーが手にしている海賊船?トロフィーや、

モンフィスが持っているモノに関しては
もはや何をイメージしているのか不明(^^;)

でもフツーなトロフィーより印象に残ることは
間違いナシですね!

でもまぁ、どんなトロフィーでも
またはトロフィーでなくても、
優勝して手にできる事に価値があると思うんですけどね。


話は変わってお知らせです!
大井ファミリーの大会ではトロフィーはありませんが、
ビール券だったり、グルメカードだったり、
季節のお花だったり、ドリンク等のセットだったり、
モロモロの賞品があります!

6月に行われる埼玉県テニス協会公認大会
ジューンローズオープン」、
男女ともに募集中です!!

6/7(金)の女子は受付早々キャンセル待ちとなりましたが、
キャンセルが複数出て、現在あと1組の空きがあります!
出たい方はお早めに!!

6/1(日)の男子は今日現在15組の申込と
まだだいぶ空きがある状態です。

「強豪ペアに挑みたい」、
「いやいや我こそは強豪だ」、
という方、ぜひお申し込みをお待ちしております。

エントリーは↓↓↓から。


☆その他各種大会募集中です♪☆

5/17(金) 月例BC級女子ダブルス 急募!!
5/19(日) ミックスダブルス中級 あと1組!
5/24(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル あと1チーム!


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿