2019年5月1日水曜日

最近気になっているもの

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

はい。ということで、令和一発目の更新となります。

しかし初日から天気がグズグズになってしまいましたね(^^;;;

雨の日に外に出るのは嫌いなので諦めてお家でまったりしてます(*´꒳`*)

そんなワタクシ、最近気になっているものがございまして。

ズバリ

爬虫類🦎

ヘビやらトカゲやらアイツらのことですね。

元を辿ると、何かペットを飼いたいと思い

エキゾチックアニマルを色々見ていて、

フェレットやモモンガ、ハリネズミが良いなぁ(*´꒳`*)

と思ってたのですが、

フクロウも出てきて、飼えるならフクロウも可愛いな🤔

となり、鳥類のページに飛び、

その中になぜかカメレオンの項目があり、

興味本位で飛んだのが爬虫類のページでした。

そして見ていくとまぁ知らないヤツらがいっぱい出てくるわけですよ👀

動画とかも見ていくと、トカゲが結構可愛くなり

こっからはひたすらトカゲを調べて色々見て回った結果…

トカゲを飼いたくなりました(笑)


結構安いイメージだったのですが、調べてみると割と良いお値段(^^;;;

トカゲだけで60万とかする個体も…

まぁ生き物ですしね。

もちろんちゃんと飼えるかも考えなきゃなので、

そこはショップで伺ってみてから。

今検討してるのがゴツゴツ系のトカゲ🤔


オオヨロイトカゲ

画像では手に乗っけてますが、最大全長40cmにまで育つらしいです(^^;;;



アルマジロトカゲ

名前の如くアルマジロみたいになるトカゲです。

是非丸まってるところを見てみたい(*´ー`*)


ただこの2種類、めちゃくちゃ高額なお値段なんです。

先程書いた60万もの値が付いているのが上のオオヨロイトカゲ。

アルマジロトカゲは30万ほどとのこと。

流石に手が出るお値段ではないので、他にも探しました!


 

アカメカブトトカゲ

名前通り目の周りが赤、というかオレンジになっています!

全長も20cmほどと可愛いサイズ(*゚▽゚*)

お値段も1万円前後ということなので、飼うならこの子かなと。

明日にでもショップに足を運べたらと思っています!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿