2019年5月28日火曜日

大会!大会!大会!(2019.05.28)




どうも。ようやく衣替えをしたヤマモトです。
このところ暑すぎるんですもの。


先日のテツ氏のブログにもありましたが、
ふじみ野市民大会の男子ダブルスAで
大井ファミリーの2ペアが、
見事優勝準優勝のワンツーフィニッシュ!
スバラシイですね!

W.O.でシード選手が欠けたりもありましたが、
残った選手も強者揃いのハイレベル。

一般の埼玉県大会の本戦経験者が何人もいますからね。
その中で勝ち上がるのはホントすごい事だと思います。

イシイコーチ、会員のS藤さん、K山さん、S水さん、
お疲れ様でした&おめでとうございます!!


さて全仏オープンが始まっていますね。

錦織選手のウェアのほうも話題になっていますが(^^;)
1回戦は快勝と言っても良かったのではないでしょうか。

何と言ってもフォアのストロークが振り切れていて、
要所で決まっていたのが好材料ですね。

本人も言うように調子も上がってきているようですし、
ナダルのとこ(順調にいけば準々決勝)までは
いってもらいたい!

期待しましょう!!


話しは変わって、先週末にはヒロタカの関東大会もありました。

初戦、茨城5位の選手にフルセットの末、見事勝利。

2回戦は千葉4位のシード選手相手に
2ndセット5-7と粘りましたが、
惜しくも敗退したようです。

私はレッスンの代わりがおらず
直接見には行けませんでしたが、
後日、本人から直接話を聞いてフィードバックし、
夏の大会へ向けて取り組んでいってもらおうと思います。

にしてもあの暑さの中、よくガンバった!
ヒロタカ、お疲れさま!


そうそう、いよいよ「ジューンローズオープン」の男子が
今週末なんですよ。

男子はキャンセルがあったりしつつ、現在25組。
あともう一声ほしいですね。

皆様、お知り合いの方で強者の方、
また強者に挑んでみたい方がいましたら、
お知らせください!

よろしくお願いしますm(__)m

エントリーは↓下のリンクから↓


☆その他各種大会も絶賛募集中です♪☆

6/21(金) 女子ダブルスD級若葉/中級レベル
6/23(日) 男子ダブルス中級
7/5(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


☆小学生の無料イベントも引き続き募集してます☆
↓詳細はクリックして拡大↓

テニスをやったことがない子でも、
テニスをやったことある子でも、どなたでも、
多くの小学生の参加を待ってます。

お申し込みは直接フロントかお電話で!




引き続きムダな抵抗(日焼け止め)は
試みていこうと思います(^^)

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿