2019年12月3日火曜日

親子イベント & シクラメンオープン!(2019.12.03)




どうも。錦織選手の新コーチが
マックス・ミルニーと聞いてちょっと驚いたヤマモトです。
フェレールあたりに就いてほしい気もありましたが。

ミルニーと言えばダブルスの名手。
元ダブルス1位。グランドスラムタイトルも複数。
シングルスもキャリアハイは18位までいってます。

IMGアカデミーで一緒だったというのもあるでしょうが、
やはり錦織選手は30歳を機に
プレースタイルをネットプレーに
シフトしていくものと思われます。

その方がポイントも短い時間で終わらせられますしね。
サーブの改良にも期待です。

何にせよ、良い結果につながるといいですね!


さてテツ氏のブログでもありましたが、
シクラメンオープン男子」、無事終了しました。


今回は歴代大会の中でもトップクラスのハイレベル!
各ブロックの1番(ドローの上)は、
過去の優勝、準優勝、3位の入賞者ばかりでしたからね。

そして当然ブロックの4番(ドローの下)のペアも
あちこちで上位入賞するメンツでしたし、
中の2番3番も強者揃いでした。

各ショットが強い(速い)のは言うまでもありませんが、
強いサーブに対してもしっかり浮かずにリターンしますし、
何と言っても1stボレーが浮かないうえに精度が高い!

毎度の事ですが、見てるだけでも勉強になりました。
スゴ過ぎて、「あんな風にはできん!」という方もいましたが(^^;)


そして今週の金曜は「シクラメン女子」。
女子も例年のごとくハイレベル。

ただ、キャンセルがいくつか出て現在1組空きがあります!
都合がつく方はぜひエントリーをm(__)m

エントリーはコチラから→http://tcof.cart.fc2.com/


ところで先週の土曜には、親子無料イベント
テニスコートで親子で遊ぼう♪」を開催しました。




今回も楽しみながら体を動かしてもらえたようです。
親子のコミュニケーションの一助となってくれれば
嬉しく思います(^^)

次回は12/21(土)を予定しています。
たくさんの親子のご参加をお待ちしてます!


☆お知らせ☆

ジュニアイベント各種募集中です♪

① 「X'masパーティー」受付開始してます!


② 冬休みにオレンジボールグリーンボールの大会をやります!
こちらも受付中。


③ 同じく冬休みに「ワンデイテニスキャンプ」やります!
1日たっぷりテニスをします!お昼ご飯も付きますよ♪
申し込みは来週から。



年末もイベント盛りだくさん!
「師が走る」とは言いますが、
ワタシも最後まで突っ走ります。

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿