2019年12月11日水曜日

ずっっっっっと行きたかったお店

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

今回も食べてきました!🍴

今回はお昼と夜でご飯を食べる予定があり、

両方とも行ってみたかったお店に行くことができました(^^)

一軒目はラーメン屋さん🍜

北千住駅から徒歩5分くらいのところにある

『麺屋 音』


食べログで1位を取ったこともあるお店です!

5年くらい?前からあるお店なのですが、

中々都合が合わず行く機会がありませんでしたが遂に行くことができました!


メニューはかなり悩んだのですが、

特製鶏塩そば(大盛り)」に決定💡

先に着いたら金色のお盆が置いてありました。


待つこと5分……


特製鶏塩そばがきました!!

当たり前の如く麺もスープも美味しいのですが、

なんと言ってもチャーシューのトロトロ具合が凄い!!!

チャーシューが美味しすぎて驚きました∑(゚Д゚)

一度替玉を挟んで、〆にはご飯を注文して


ぶっ込みます。

美味しいこと間違いなし🤔


キレイサッパリ完食しました。

全メニュー制覇待ったナシのお店でした!


少し時間を空けて場所を移動しまして

お次はカレー屋さん

神保町駅から徒歩10分くらいのところにある

ライスカレー まんてん


去年、中目黒にある

『ライスカレー ぺろり』

というお店に足を運んでいるのですが

そこのカレーがめちゃくちゃ美味しかったんです!

で、そこのお店の人が元々働いていて、カレーの勉強をしたのが

この『ライスカレー まんてん』ということを知り

是非一度来てみたかったお店なのです!!

ライスカレー ぺろりの記事はコチラ

ココのメニューはわかりやすく


これだけ。

入り口に貼ってあるこのメニューを見て入店します。

店外の雰囲気からじゃ分からなかったのですが、

店内は満席。帰るまでひっきり無しに来店があるほどでした(;゜0゜)

カツカレーが美味しいとのことなので

迷わず「カツカレー(大盛り)」を注文。


ぺろりの時と同じように

お冷やとちっちゃいアイスコーヒーを頂けます。

こっちが元になってるから当たり前なんですが(笑)

そんなことを思ってる間にカツカレーが到着しました。


揚げたてのカツがザクザク切られる音が聞こえていたので

カツが楽しみでしょうがなかったです(゚¬゚)

カレーはキーマカレー。

やっぱりここも一緒なんだなー🤔

カツを頬張りながら口の中にカレーを入れる

なんとも幸せな刻ですね(●´ω`●)

噂に違わぬ美味しさでした!

行きたかったお店でご飯を食べれて

幸せとしか言えない1日でした。

そんな食べ歩きブログでした!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿