2017年11月12日日曜日

人生初の『カワハギ』釣り♡(H29.11.12)

みなさま、こんにちわ♪


先日、人生初の『カワハギ』釣りに行ってまいりました、テツヤです(*^^)v

今年のカワハギは当たり年らしく、そりなりに釣れたので楽しかったですよ♪

28cmの大物Getでご満悦です(*^^)v


今回利用させて頂いた船宿さんが・・・
久比里の山下丸さん☆
※風神雷神さんと関係があるのか無いのかは不明です・・・
でもちゃんと雨風に襲われ、大荒れでございました・・・(^^;


この山下丸さん、悪天候でも大人気☆
駐車場もこんな感じでタコ詰めでございます(^^;


海無し県・埼玉人のテツヤ・・・
船観ただけでテンションアゲ♂アゲ♂です(*'▽')


川を下って海を目指します。

で、途中・・・

この橋越えは必見です。


くぐる瞬間は屋根ギリギリ( ゚Д゚)


これ、潮の満ち引きによっては接触しちゃうのでは?


何はともあれ沖に出て・・・


今回、誘ってくださった
(久々に登場の)モン・マッケンローさんとパシャリ♡


モンさんのご指導&モンさんの竿のお陰で・・・
28cmの大物Get☆


大物2尾を含む19尾を釣らせて頂きました(^◇^)


その後はもちろんカワハギ料理で大宴会でございます♪


・・・が、バッテリー切れにて写真撮れず・・・('Д')


写真はありませんが、
肝に和えたカワハギ刺し
カワハギのアラ鍋・・・最高でした(*'▽')



さて、カワハギネタばっかり書いてますが・・・
実はワタクシ・・・昨日から・・・
『埼玉森永牛乳協会役員(研修)旅行』中でございまして・・・

こちら・・・
長野県に来ています☆

長野県・・・特に上田と言えば・・・



そうこの人、『真田幸村公』☆
大河ドラマ『真田丸』ファンのテツヤとしては
これは放っておけません(^^)
一応ブログネタとして撮影♡

で、もうひとつ・・・
信州と言えば・・・

もちろんお蕎麦ですね(^^)
※こんなところにもちゃんと六文銭(^^;

とりあえず頂いておきます

『特上かき揚げ山菜玉子そば』(580円)

すっかりお腹も膨れまして
ただいま帰りの新幹線の中でブログ執筆中

と、言うわけで・・・
今週は図形問題コーナーはお休みさせて頂きます
(※先週の解答&解説も来週)

でわ、みなさま
また来週お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿