2017年11月28日火曜日

ジュニアイベント3連発!(H29.11.28)




どうも。学生時代、サーブはスライスしか打てなかったヤマモトです。
軟式の影響でフラットに打ちたくても回転がかかってしまっていました(^^;)


デビスカップでフランスが優勝しましたね。
往年の名選手ヤニック・ノアが監督なんですよ。

決勝は、ツアーファイナルでナダル、フェデラーを破り準優勝した
今絶好調のゴファン率いるベルギーと対戦。

ただゴファンは2勝しましたが、
何と言ってもフランスの選手層が厚い!

シングルスにツォンガとルカ・プイユ。
ダブルスではガスケをダブルスにまわし、
スペシャリストのピエール ユーグ・エルベールとのペア。

しかもニコラ・マウとジュリアン・ベネトーを
メンバーから外すという贅沢さ。

ノア監督も頭を悩ませたことでしょう。
その甲斐あってか采配が見事的中し、
16年ぶり10度目の優勝となりました。

日本も決勝とまではいかなくても、
ベスト8、いやベスト4くらいになってくれると
盛り上がりますよね。

来年の日本チームに期待しましょう!


さて今日は年末のジュニアイベントを3つお知らせ!

① 先々週このブログでも紹介した
12/9(土)クリスマスパーティー」、
↓詳しくは下をクリック↓

昨日より1~4年生の部の受付を、
本日より4~6年生の部の受付を開始しました!
どしどしお申し込みくださいm(__)m


② 冬休み12/25(月)26(火)にジュニアの大会やります!
↓クリックして拡大↓

大井ファミリーの子でも、ファミリー外の子でも参加できます。
オレンジボール大会はコーチも付きますので、
初めての試合参加にもオススメです♪

コチラは絶賛受付中です!


③ 同じく冬休み12/27(水)に「ワンデイテニスキャンプ」やります!
↓クリックして拡大↓

お昼ゴハンも付いて、1日みっちりテニスできます♪
毎年好評をいただいているこのイベント、
受付開始は12/11(月)からですよ。


今年も残すところあと1ヶ月あまりですが、
ますます盛り上がっていきますよ!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

12/2(土) 男子シングルスオープン
12/15(金) D級若葉/中級女子ダブルス
12/22(金) CD級/中~上級女子ダブルス

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆さまのご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓


シクラメンオープン、ドロー鋭意作成中です!
もうしばらくお待ちくださいm(__)m
それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿