2017年11月29日水曜日

究極の調味料(`・ω・´)

こんにちは!
水曜日担当のキミヅカです!

今年の九月の中旬頃、

朝に放送している番組で『ある調味料』が紹介されていました。

それがコチラ↓
この調味料は何にかけても美味しくなる『究極の調味料!!( ゚Д゚)』
…的なニュアンスで紹介されてました。

まぁ商品名がマキシマムですからね。

ある意味『究極の調味料』でいいのかな?

そんな商品名でこんな謳い文句を見てしまったら、

そりゃぁ興味津々になりますわ(´-ω-`)


早速近くに売ってる店がないか検索🔎

……

……

どうやら関東で実店販売しているお店はないみたいなのです( ̄▽ ̄;)


宮崎で製造販売されているのですが、

基本的には宮崎内のみで、他府県にあるアンテナショップでも取り扱っていないそうな。

そのためネット取り寄せのみの販売になっているみたいなので、

とりあえず迷わず購入💴

商品が540円(税込)+送料が510円+振込手数料で216円=1266円


商品よりその他で倍の値段取られてるΣ(゚Д゚)


まぁ遠方取り寄せで、しかも単品購入だから仕方ないといておきましょう。



あまりに注文が殺到したため、予定個数を完全にオーバーしたらしく、

配送予定が11月頭になるとのメールを頂きました。

テレビの力って凄いですね(^^;;;



そして、ついに!



ゲットしました!!


とりあえず野菜炒めで試してみようと思い、

「6種の野菜炒めセット」なるものを購入しました。

ちなみにお値段は108円也。


家に帰って早速調理に入ろうと思っていたら、父親が帰宅してました。

父「それ、なんの調味料?」

キ「なんか宮崎県で有名らしい万能調味料。何にかけても美味しくなるらしい。」

父「味見させてもらえる?」

キ「よかろう。」

父「すげー強え香辛料って感じだな。これなら何にかけてもマキシマム味になると思うよ。」

父「薄めたスープ的な使い方すると身体も温まって美味しいと思うぞ。」


と、



言われたので、スープにしてみました。



確かに言われた通りかなり味が濃いですね。
なるほど、納得しました。


実は我が家の父親は板前をやっておりまして、その道のプロでございます。

気になる方は「君塚 幸司」で検索してみて下さい(笑)


結論

究極の調味料マキシマム
期待はずれでしたが、
なににかけてもマキシマム味にしてくれる調味料でした!



でわでわ!今日はここまで!!ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿