2017年11月22日水曜日

冬と言えば!

こんにちは!
水曜日担当のキミヅカです!

未だに温度差に体がついていけておりません。

体調は崩していないですが、寒すぎて"ろれつ"が回らないことがしばしばあります…。

そもそも早口な上に"ろれつ"が回らなくなると最早自分でも何を言ってるか分からなくなります( ̄▽ ̄;)

今日は午前中のレッスンで

「右側」と言うのが「みぎわわ」になってしまって苦戦しました(笑)

「左側」は言えたのに…。


そんな寒くなってきたの季節⛄

この季節に連想されるものは?

スキー🎿スノボ🏂などのウィンタースポーツ

クリスマス🎄初詣🌄などの年末行事🎍

イルミネーション✨もこの時期ならではですね!




そんなっぽいこと第一弾として、

真ん中の春菊の下には豆腐が丸々一丁隠れてたりします( ̄▽ ̄;)

してきました!

寒いこの季節にピッタリのキムチ🌶
煮込まれて味が染みてるお揚げが至高です。

友人と家で鍋を囲むのってならではだなと思ってます!


しかも今回は

画像がぼやけているのは撮影者が酔っ払ってたんです(笑)

野郎三人で囲んできました(笑)

左下にいるのが先輩で、右側に居るのが後輩です。

キミヅカは真ん中にあたります。

地元仲間で、全員テニスコーチやっております(^^)v


野郎料理ということで、鍋を作るスタンスとしては


【食べられればOK ⌒d(´∀`)ノ】


なので材料を切るのとかが超乱雑でした(;'∀')

写真の説明にも書いてありますが、

「豆腐は切らなくても食べられる」との結論から

丸々一丁投入されました(笑)


役割分担は

場所…先輩宅
材料費…先輩
買出し…先輩
準備…先輩
調理…先輩
足りない材料の補充…君塚

いや、まぁ、先輩が全部やっちゃうから、むしろ先輩の家だし勝手に動き回れないというか、待っててって言われたから…


先輩に多分にお世話になりましたm(_ _)m

これからも付き従っていこうと思います!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿