2017年11月30日木曜日

ふじみ野市民大会男子シングルス結果!

こんばんは、木曜日のミナトです♪


タイトルの通り大会の結果です↓




個人的には数年ぶりの決勝進出でしたが、毎度おなじみの脚がつって動けないという最後を迎えました(´-ω-`)


これに関しては体力をつけるしかないのかなと思います。



今大会を振り返ると、あの時やれることはやり切ったと思います。


この2年くらいはバックハンドのスライスとネットプレーをまぜて省エネテニスをするようにしていました。


そのスタイルも割としっくりしてきて使えるようになっていたのですが日曜日はびっくりするくらいスライスが入らない( ゚Д゚)


どチャンスのボレーも入らない(これはよくある)


最も苦しかったのがサーブが入らないΣ(゚Д゚)
スピンサーブをメインにしてからあそこまでサーブの入らなかった試合は初めてです


こうなってしまうと自分の得意パターンに持ち込むのも難しく、残された戦術は


《走る‼》



これしかありません!


本当はできるだけ身体に負荷をかけずに戦いたかったのですが仕方ありません。
スライスも使えないのでラリーのペースは上がる一方です( 一一)


その結果さんざん走りまわって転んでも頑張って決勝4-2リードとしたところで力尽きました(-_-;)


日頃ジュニアレッスンで『構えろ』『走れ』『戻れ』と言っていますが改めてその大切さを実感する大会でした。


また、ダイビングボレーこそしなかったものの、倒れるイメージができていたからかケガなく転ぶことができました(笑)


まずは体力をつけることが大事ですが、脚が動かなくなった時の戦い方も想定しておく必要があるのかなとも思いました('ω')


ジュニアレッスンでは『走る』ことがしっかりとできるように指導していきます!


応援してくださった皆様、ありがとうございました!


ではまた♬




0 件のコメント:

コメントを投稿