2017年11月10日金曜日

秘密の趣味~公開済み~♡(H29.11.10)

世界最重量級のカブトムシ
《 アクティオン ゾウカブト 》
が、羽化してきました~♪
ヽ(^。^)ノ

4月のブログ『可愛いペット♡』でご紹介していました。

大きさが伝わらないと思いますので
テニスボールと一緒に↓↓↓
ちなみにテニスボールの大きさは・・・
6.54~6.86cm(国際テニス連盟公式仕様)です!
ヤバイ、約8cmかと思ってた(*_*;
 オスの体調は12cm程度になります!

そいつが、5♂集まるとこんな感じ↓↓↓
嫌いな人、ゴメンナサイ(*‘∀‘)

ケースに入れると・・・
ちょっと狭そうですね(*_*)

《アクティオン・ゾウカブト》は幼虫から成虫になるまで

約4年程かかります(゜_゜)

この子たちの親は2013年の「タロぶろ」
『久々に虫の話♡』に登場しています♪


さて、また幼虫を採って

4年間の幼虫飼育を楽しみたいと思います♫
( *´艸`)

もし興味のある方がいましたら
幼虫お分けいたしますよ(*´ω`)

でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿