2017年11月21日火曜日

プロスポーツティーチングセミナー!(H29.11.21)




どうも。元ウィンブルドンチャンピオンの
ノボトナが亡くなってしまいましたね。
まだ49才ですって。若いのに……。
ガンで闘病してたの知りませんでした( ノД`)シクシク…
またあの流れるようなネットプレーを見たいと思ったヤマモトです。


さて「ツアーファイナル」、
ナダルvsフェデラーの頂上決戦ならず、
まさかのディミトロフvsゴファンの決勝となりましたね。
ちなみに冠スポンサーの「Nitto」は日本の会社なんですよ。

でも2人とも見事な勝ち上がりだったと思います。
ゴファンはフェデラーに勝ったし、
ディミトロフはナダルがリタイアするラッキーもありましたが
堂々の全勝優勝ですし。

来シーズンは戦国時代となるのでしょうか!?
錦織選手も復活することですし、期待したいですね!


話は変わって。
今日ワタクシはファミリーを離れ、
代々木の「国立オリンピック記念青少年総合センター」まで
プロスポーツティーチングセミナー」に行ってまいりました。


この「プロスポーツティーチングセミナー」、
ヤマモトが登録している日本プロテニス協会と
日本プロゴルフ協会、日本プロスキー教師協会で構成されている
「プロスポーツ指導者連絡協議会」が主催している研修会なのです。

今日のテーマは、
ジュニア指導のための心理学』と
ジュニアのための実際のトレーニング計画』。


『~心理学』の講師は、
『ホンマでっか!?TV』やNHKの番組出演多数の
心理学教授の田村節子氏。

『~トレーニング』の講師は、
日本スケート連盟スピードスケート科学スタッフでもある
発育発達学教授の熊川大介氏。

お二人ともたいへん興味深く、
ためになるお話をしていただきました。

ほかのスタッフにもフィードバックして、
日頃の指導に活かしていきたいと思います。
乞うご期待です!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

11/23(木祝) 男子シングルスオープン
11/24(金) 女子ダブルスCD級程度 急募!!
11/26(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆さまのご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓


時間がないので今日はここまで!
それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿