2018年8月15日水曜日

今年も行ってきました!限界集落(≧∇≦)

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!


去年も行きましたが、今年も夏の旅行に行ってきました!

去年の記事はコチラ→「いざ!限界集落へ!」


ちなみにこの限界集落

我々が勝手に言っているだけでまったく限界集落でわありません。(笑)

井戸水を使ってると言う話を聞いて、「そんな古い場所なの!?限界集落か!?」

となったところが発端です(^^;;;

ただ凄く田舎なところなだけなのです。


今年も初日の到着は夜中のため、着いたらすぐお布団に入り本番の2日目に備えますzzz


2日目の朝は好天からのスタート٩( 'ω' )و

家の前の道路からの景色
うーん見事に山と畑しか見えない

時間は9時過ぎ
 
早速準備をしてに向かいます🌊
 

途中のコンビニでクーラーボックス用の板氷やら水分やらを買って行きます。

そしてサングラス🕶

買っていくかすごく悩んだ…
 

どこでかけてもそーなんですが、サングラスが似合うって言われます(≧∇≦)

それは日本人としてではなくと言うことですが!?(笑)


車で20分ほど移動して海(磯)に到着!

若干曇っていて結構荒れてました。
 

持ってきた物を車から降ろし、場所作り

完成!

完成のポーズって言ったらコレでした(笑)
 
そして、

無事到着したので………乾杯🍻

悪い顔をいていると言われましたが、悪いことをする気は毛頭ありません。
ハジける前の準備ですね(笑)


この後、荒れてる波にガンガン突撃してきました(笑)

波に飲まれて少しずつ流されてるのに少し恐怖を感じましたが( ゚д゚)

午前中で海に入り疲れたため、お昼寝zzzを挟んで岩場でノホホンとカニ釣り🦀

ちょいちょいいるでかいカニにビビりながら楽しくカニ釣りしました🎣
(マジでデカかったっす。ハサミとかえげつなかった…)

そして夜は楽しみだったBBQ🍖

今年もせっせと準備します。

今回はキミヅカもちゃんと準備に参加しております。
 
を点けるのに時間がかかるから、点けながら他の準備をします。

時間がかかるらしい牡丹肉(イノシシ🐗)は先に火にかけます🔥

すげー火にかけないと危ないらしい。イノシシとか初調理しました!
 
煙の上がるドラム缶🛢

きっとめちゃくちゃ高温。きっとそうだ。
 
ナニを作っているんだろうと思っていると、

コレはきっと悪いことを考えています。
 
ドラム缶を見てやりたくなったらしいです(笑)

そして作っているのは鶏肉さん🐓
 
ナントカチキンって言ってたのは聞こえました(笑)
 
そう!

去年同様トルティーヤのお肉でした‼︎

そして今年は去年より具材が豊富に(*'ω'*)
 
具材・調味料ともにバッチリ揃えたそうです。

むっちゃレベルアップしてました(●´ω`●)
 
全部乗せてギリギリ巻けるくらいの仕上がりに
 
チーズ・ピクルス・トマト・チキン・青唐辛子・あとはナニかのサラダ
 
今年もたくさん頂いちゃいました💖


食べ終わってグダーっとしていると、突然の雨☔️

急いで全員で片付けて避難します💨


順番にお風呂に入って、出てきた順に布団でダウンしていきました(笑)

流石に1日遊び倒して疲れ果てていました(^^;;;

まだお土産買いに行ったりするので翌日のためにエネルギーを貯め直します。


翌日お買い物をして、夜には帰宅。

楽しい楽しい旅行は無事終了しました。


残りのお休みも精一杯休みます(笑)


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿