2018年8月14日火曜日

休日in三渓園!(H30.08.14)




どうも。ファミリーに来る前までは、
東京、神奈川、埼玉のいろんなスクール🎾で働いていたヤマモトです。


さてスクールお休み期間中、
ヤマモトもお休みをいただいておりますが
ブログはバッチリ更新していきますよ💪


ATP1000のマスターズ「ロジャーズ・カップ」(カナダ/トロント)で
19歳のチチパス(ギリシャ)が快進撃をしましたね!
錦織はいいトコなく1Rで敗れましたが…。
決勝の日に20歳の誕生日を迎えたそうですよ。


しかもこのチチパス、決勝に至るまで
TOP10選手のティーム、ジョコビッチ、ズべレフ、アンダーソンを
破っての勝ち上がり(!)。

以前から「Next Gen」(次世代スター候補)に選ばれてはいましたが、
こんなに早くブレイクするとは思っていませんでした。

決勝ではナダルに敗れましたが、
これでランキングも15位にupするそうです。

TOP5に入る日も、そう遠くはなさそうですね。


話は変わってワタクシ、この休日のさなか
横浜にある景勝地「三渓園」に行ってきました。


15年くらい前に横浜に住んでいたことがありながら、
(とは言っても限りなく鎌倉に近い横浜でしたが)
恥ずかしながら、つい最近までその存在を知りませんでした(^^;)

あまりに景色が良かったので、
今日はその写真を少し載せたいと思います。
少しは「インスタ映え」する……か!?
いや、そもそもインスタやってないし(^^;)


入口入ってすぐの蓮池。


風情のあるお茶屋もあります。

山の上にある三重の塔。
関東にある木造の塔では最古だそうです。


江戸時代に白川郷に建てられた古民家。
現存する合掌造では最大級らしいです。

古民家の中。
いろりに火がくべられてました。

同じく古民家の中。
二階(屋根裏)にも上がれます。




曇っていたのと、写真の腕前が悪いので
魅力は伝えきれませんが、
緑・水・古い日本建築にあふれていて
目と心の癒しになりました。

皆さんも機会があれば、行ってみることをおススメします!


そんなカンジで休みをしばし満喫しております✌
充電後リフレッシュして、夏の後半戦を乗り切りたいと思います。


それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿