2017年4月16日日曜日

いま話題の魔法の鉄板『ヨコザワテッパン』・・・ではない^^;

みなさま、こんにちわ♪

牛肉、豚肉、鶏肉、ホルモン・・・
焼肉、焼き鳥、ステーキ・・・

最近、ことさら肉食のテツヤです^^;
(絶賛増量中♡)

さて、そんなテツヤが
気になってならない魅惑のアイテム・・・

それが・・・

いま話題の魔法の鉄板
『ヨコザワテッパン』でございます☆

ヨコザワテッパンとは・・・
アウトドアライターの横澤鉄平氏が考案した、
A5サイズ、5mm厚のミニ鉄板。
取っ手や反りの無いシンプルな鉄板。

5mmの厚さが良く熱を蓄積して、
何でも美味しく焼ける魔法の鉄板。

A5という絶妙サイズとシンプル構造で
携帯性抜群!いつでもどこでも鉄板焼き。

これが今、大人気なんです!
再販の度に売り切れちゃうくらい
大人気なんです!!

これ欲しい・・・。

・・・

・・・

・・・

でも、鉄板、やっとこ、ヘラ、収納袋の
フルセットで4,480円・・・

先日、第一子が誕生したばかりの
テツヤのオモチャとしてはちょっと・・・
みどりちゃんの決裁が下りなそう・・・^^;

と、言う訳で・・・
一路、近所のビバホームへ走ります♪

・・・で
自作します☆
6mm厚の鋼版
バリ取り、角丸め加工
22cm×15cmサイズ
1,800円也☆
(正規品の半額以下になりました) 

一応ヤスリで軽く角を取って・・・

良く洗って・・・

炙って・・・
油を薄~くぬって・・・

炙って・・・
油を薄~くぬって・・・

だんだん良い感じに油がなじんできます(^^)

そして・・・ 
自作ミニ鉄板使用一発目!!
説明を追加
とりあえず、おつとめ品の(安い)ステーキ肉☆

業務スーパーの(格安)肉各種♪ 
何気に3人位で使うのに丁度良いサイズ感♡

ロピアの(割引)肉各種☆ 
ちょっと豪勢(風)♪

当然・・・
まぁこうなりますわ^^;

携帯性抜群!
思い立ったら鉄板焼き☆

蓄熱性抜群!
何でも美味しく焼ける♡

そして、後片付け!
ヘラで焦げを落として油ぬっとけばOK☆
超おてがるです(^^)

鉄板焼きが身近になるスーパーアイテム
『ヨコザワテッパン』ではなく
『エセザワテッパン』・・・なんつって^^;

皆様、一緒にこの『エセザワテッパン』
鉄板焼きやりましょう(^皿^)

では皆様
またお会いしましょう☆

~~~お知らせ~~~

※テツヤの個人ブログ『テツヤの部屋』も
のんび~り更新中ですので是非そちらもご覧くださいませm(__)m

↑↑クリック↑↑

(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿