2018年7月10日火曜日

錦織ウィンブルドンベスト8!&ふじみ野市男子団体戦A(H30.07.10)




どうも。W杯からのウィンブルドンで、
寝不足が続いているヤマモトです(^^;)

昨晩の錦織選手のウィンブルドン4回戦、
最後まで勝負はわかりませんでしたね。

1st~3rdセットと元10位のグルビスの
"当たってた"感は否めない中、
3rdセットのタイブレークはまさに一進一退。

タイブレでのグルビスの膝のケガに
助けられた点はありましたが、
しぶとくガマンしての3rdセット奪取だったと思います。

最後はその勢いで4セット目をたたみかけての、勝利でした。

肘の状態がちょっと心配ですが、
こうなったらシューゾー氏のベスト8を
越えてもらいたいですね!
でも次、ジョコビッチなんですよね(^^;)


ところで。一昨日のテツ氏のブログでも少し触れられてましたが、
ふじみ野市の男子団体戦Aで、
大井ファミリーのスタッフと会員さんの混成チームの
ミナトチームが見事優勝しましたよ!
左からM田さん、K山さん、S藤さん、ミナトコーチ、Y田さん、イシイコーチ。

近隣市町村の中でもレベルが高いと言われる
ふじみ野市で優勝するのは、
ホント至難の業で、スゴいことです。

ヤマモトは直接見に行ったワケではありませんが、
ミナトチームの勝ち上がりっぷりを
今日はご紹介したいと思います。


まず予選リーグでは2試合するのですが、
初戦がいきなり、先日の男子ダブルスAの優勝ペアを擁する
若手サークルチーム。

なんとその優勝ペアをミナトコーチとS藤さんペアが6-2で破り、
イシイコーチ・M田さんペアとK山さん・Y田さんペアも勝利し、
3勝のストレートで初戦突破!

次戦も3勝のストレートで予選リーグを1位で通過。

本戦トーナメントの準決勝では、
近隣某スクールコーチチームにこちらも3勝!

決勝戦は、県内の強豪を集める某サークルチームに
(今回も元インカレとかいたそうですよ(^^;)
1勝1敗と競りながら、勝負は最終戦へ。

最終戦をイシイコーチ・M田さんペアが
6-4で何とか勝ち切り、見事優勝!


今回は主力メンバーの恭サマ(元スタッフ/JrクラスOB)を欠きながら、
この勝ち上がりは非常にスバラシイです。

前日に、初戦がカギだとミナトコーチやK山さんとも
話していたのですが、
ペアリングや対戦順といった采配が見事にハマり、
さらに個々の実力を発揮したうえでの、
堂々の優勝だったのではないでしょうか。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございます!!


そして早くも秋の大会の受付が始まっています(!)

次回の秋は、ヤマモト含むチームもAに参戦するのですが、
この猛者ぞろいのAで戦えるよう、
今から準備していきたいと思います💪


☆お知らせ☆

夏休みのジュニアイベントのお知らせ!

その①。「短期集中テニス教室」!
↓クリックして拡大

こちらはまったく初めての子や、
ジュニアスクール生でも1番コートの子を
対象としています。


その②。「オレンジボール大会」!

大井ファミリー外のスクールの子も参加可能です!
大井ファミリーのジュニアスクール生では、
2番コートと3番コートの子が対象となります。


その③。「ワンデイテニスキャンプ」!

ジュニアスクール生の3~6年生が対象となります。
朝から1日、思いっきりテニス!


3つのイベントとも、すでに受付中です!



暑い日が続きますので、皆さんもくれぐれも
体調など崩さぬよう、お気をつけくださいm(__)m

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿