2018年7月24日火曜日

猛暑、酷暑、激暑!(H30.07.24)




どうも。あまりの暑さに"照り焼き"になりそうなヤマモトです(^^)
もはや「暑い」と言うより「熱い」ですね。

「自分では今年は例年ほど黒くないと思っている」
と言いましたが、
数名の方に「そんなコトないから!」と
即座に否定されました(^^;)


いやーしかし、41.1℃ですって!!

どうかしてますね、ホントに(><)

↓ニュース記事へのリンクはコチラ↓



そんな中、大井ファミリーでは
厳重な注意を払ってスクールを行っています。
特にジュニア。

子供は大人と違い、体温の調節機能が未熟なうえ、
身体が小さいので地面から受ける
"照り返し"の影響も大きいです。

ですので私たち大人が「平気」と思っても、
子供たちはそれ以上に過酷な状況にあるワケです。

しかも学年が低ければ低いほど
自分の身体の異変をうまく口にできない子もいますので、
顔色・動き・受け答え等、子供たちの様子に
コーチたちは神経を尖らせています。

レッスンメニューもなるべく運動量の多くないドリル
(走りまわるようなものは避ける)や、
モチベーションの上がりやすい楽しめるドリル
(玉入れ、的あて等)を取り入れ、
ムリなく楽しめるように工夫しています。

モチロン休憩と水分補給はいつもより多く入れます。
そしてレッスンの途中には、みんなで
エアコンで冷えた更衣室へ避難(^^)。


夕方からのレッスンとはいえ、万全を期して行っています。
引き続き最大限の警戒をして、
事故ゼロでこの夏を乗り切りたいです!
「やらないのが一番」とか言わない(^^;)

もちろん私たちスタッフもダウンしないよう気をつけます!


今回は写真が少ないので、最後に気分だけでも涼しくなれるよう
かき氷の写真をどうぞ。



☆お知らせ☆

① 「ふぁみり~ぐ☆」大会、まだまだ募集中です!

7/29(日) 男子ダブルスオープン
8/3(金) 月例BC級女子ダブルス

↓エントリーはコチラ↓



② ジュニアイベント、絶賛募集中です!

短期集中テニス教室」!
↓クリックして拡大

こちらはまったく初めての子や、
ジュニアスクール生でも1番コートの子を
対象としています。


小学生オレンジボール大会」!

大井ファミリー外のスクールの子も参加可能です!
大井ファミリーのジュニアスクール生では、
2番コートと3番コートの子が対象となります。


ワンデイテニスキャンプ」!

ジュニアスクール生の3~6年生が対象となります。
朝から1日、思いっきりテニス!


3つのイベントとも、受付中です!



皆さんの参加をお待ちしてますよ♪
それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿