2018年7月15日日曜日

P合宿&関東ジュニアテニス選手権大会☆(H30.07.15)

みなさま、こんにちわ♪

TC大井ファミリーのジュニアにも目標とする選手が多い関東大会。
そのレベルと雰囲気を知っておくことはすごく大切なことです。

と言う訳でタロテツそろって・・・
関東ジュニアテニス選手権大会(通称:関東ジュニア)に視察にきております♪


やっぱり関東ジュニアに出場できる選手たちは
みな意識も高く、練習中も引き締まった空気を発しております。

そんなピリッと引き締まった雰囲気の中・・・
とりあえず『顔出しパネル』でパチリ☆(^^;
※こういうのは乗っかっておかないとね♡

今回は残念ながら大井ファミリーからの出場はありませんが、
うちの選手の年代の選手を重点的に視察してきました。
うちの選手が出てないので写真は遠景だけ♡

毎年この関東ジュニアは視察に来ますが、
年々レベルが上がっているのを感じます(^^;

関東ジュニアを目標の一つにしている
ジュニア選手は大勢いると思いますが、
この目標を達成するのは本当に大変なことです。

目標達成のためには当然才能も必要です。
勝負事ですので場合によっては運も必要です。
ジュニアは成長の時期も個人差がありますので、
身体が出来上がる時期も大きな要素になります。

必要な要素は沢山ありますが、
今回35℃の猛暑の中で闘志むき出しで戦う選手達を観て・・・

日頃からハードな練習を本当にストイックな姿勢で取り組む。
そして真剣に全力でテニスに打ち込むことを
心から楽しむメンタリティが必要になると感じました。

真剣だから楽しい。
全力だから楽しい。

TC大井ファミリーの選手達も、全力でテニスに打ち込んで、
競技テニスの醍醐味を存分に味わってもらいたいと思います。


そんな訳で、我らがTC大井ファミリープレーヤークラスでは、
現在、白子にて毎年恒例の合宿を行っております(^^)

それでは合宿中の写真をどうぞ♡
コーチの話を聞くときはビシッと整列☆

猛暑日でも球出し練習で振り回し♡

全力を出し切るのが大切です☆

厳しい練習中も『楽しむ』気持ちも忘れずに♪

夜もミーティングで一日中テニス漬け(^^;

合宿恒例、早朝砂浜トレーニング前、朝日に向かってパチリ☆

そして競技テニスを満喫するジュニア選手達に差し入れをし、
タロテツ+大原コーチの三名は急遽手配したお宿へ♡
今回のお宿、デミックインさん☆

地味にはしゃぐタロさん(^^;

チェックインをすませ、ブラブラ歩くこと約20分。

日も良い感じに暮れてきて・・・

地元の海の幸を魚に・・・
(※絶妙に三人で分け辛い盛り合わせ・・・甘エビ1切って・・・(^^;)

乾杯♡

めでたし、めでたし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿