2018年7月17日火曜日

ウィンブルドン&合宿終了!(H30.07.17)




どうも。自分では今年は例年ほど黒くないと思っているヤマモトです。
え?そんなことないって!?
そんなことないと思う人は言ってください(^^)


いやー、W杯とウィンブルドンも終わり、
個人的には今年の夏の前半戦もひと山越えたカンジです(^^)

ウィンブルドン、女子はセレナが本調子ではない中決勝まで行ったのは、
今の女子テニス界の混沌具合を表しているようでした。
シード勢も早いラウンドでバタバタいなくなってましたし。

男子は皆さんが言うように
準決のナダルvsジョコビッチが事実上の決勝戦でしたね。

私は順延になった2日目から見ましたが、
「"火の出るような"ラリーとはこのことを言うのか」
と言うほどの打ち合いで、
まさに"Top of the Tops"と言っていいほどの戦いでした。
ホント勝敗は紙一重でしたね。


そんなアツい戦いのさなか、
テツ氏のブログにもありましたが
選手クラスの合宿が千葉県の白子で行われてました。

合宿の詳細はキミヅカコーチまたはミナトコーチのブログで
存分に報告してくれることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ヤマモトは2日目に、差し入れを持って
顔を出しに行ってきました。




現地で行われている「関東ジュニア」もモチロン視察。

残念ながら時間の関係でOBヒロトの試合は見られませんでしたが、
他の各クラブの選手たちの奮闘する姿を見てまわりました。

帰りにちょっと夏気分も味わいたくて、
ちゃっかり海も覗いてきました(^^)


帰りは案の定、大渋滞に巻き込まれて
往復7時間近くのドライブになりましたが(^^;)、
選手クラスの子たちのガンバってる姿も見られたので
良かったと思います。


さーて、今年の夏の後半戦も
大井ファミリーではイベント盛りだくさんなので、
まだまだキバっていきます!💪


☆お知らせ☆

① 各種大会募集中です!

7/22(日) 男子シングルス中級 あと3名!
7/29(日) 男子ダブルスオープン
8/3(金) 月例BC級女子ダブルス


↓エントリーはコチラ↓



② 夏休みのジュニアイベントのお知らせ!

短期集中テニス教室」!
↓クリックして拡大

こちらはまったく初めての子や、
ジュニアスクール生でも1番コートの子を
対象としています。


小学生オレンジボール大会」!

大井ファミリー外のスクールの子も参加可能です!
大井ファミリーのジュニアスクール生では、
2番コートと3番コートの子が対象となります。


ワンデイテニスキャンプ」!

ジュニアスクール生の3~6年生が対象となります。
朝から1日、思いっきりテニス!


3つのイベントとも、絶賛受付中です!



皆さんの参加をお待ちしてますよ♪
それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿